ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「焦点台湾」観てきました 

 

7月19日(日)、東京国際レズビアン&ゲイ映画祭の「焦点台湾」を観てきました。

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭

「焦点台湾」は三部のオムニバス映画。
最初のお話はゲイのカップルのお話で、重くてシュールな雰囲気・・・冒頭と最後に出てきたお風呂場で二人が対峙し、隣では長髪の老人が白髪を洗っているシーンは何かあの世の世界を表現していたように思えました。
二番目のお話はレズビアンのカップルのお話、明るいコメディタッチのお話でした。
私は最後の、学校の男性の先生と男子学生との爽やかな感じのゲイのお話が、甘酸っぱい初恋のようで好きになりました。

なんと「焦点台湾」は満席でした!東京国際レズビアン&ゲイ映画祭、年を重ねるごとに一般に認知度が上がり、お客さんが増えていってるように思います。
私は今年一本のみの参加でしたが来年も楽しみにしています。


7月18日(土)は友人と「海街diary」公開記念で、鎌倉にて映画にちなんだ食べ物を食べてきました。
小町通りのお店で胡麻豆腐付きのしらす丼のランチ。

しらす丼ランチ

江ノ電長谷駅から大仏に向かう途中の道のお店で売っていたしらすコロッケ。

しらすコロッケ

お店の人によると、中身はじゃがいもと玉ねぎとしらすとのことでしたが、じゃがいもに紛れてか?あまりしらすが入っているのはわかりませんでした。お肉じゃないからヘルシーかも。

若宮大路の鳩サブレのお店の隣にある喫茶店のしらすトースト。

しらすトースト

映画の中でしらすトーストが出てきた時は「しらすトーストって無理やりな感じ」と思ったのですが、これが意外と美味しかったです!
この日食べたものの中で一番美味しかったです。チーズの味としらすの味がとっても合っていて、そもそもトーストそのものが美味しいからだと思うのですが、改めてしらすってシーフードなんだなあ・・・と思いました。

喫茶店の中は古い石原裕次郎の映画のポスターが一杯貼ってありました。
しらすトースト食べるためだけに、また鎌倉に行きたい勢いです。

江ノ電のホームに貼ってあった、台湾の平渓線と江ノ電の乗車交流のお知らせポスター。
江ノ電の使用済み一日乗車券「のりおりくん」を台湾の平渓線に持っていくと、平渓線の一日乗車券と交換してくれるというキャンペーン中です!(2016年3月まで再延長  http://www.enoden.co.jp/info/heikeisen.html

江ノ電・平渓線キャンペーン

今回江ノ電に乗る際に、一日乗車券を買うかその都度スイカで乗るか迷ったのですがそんなに乗り降りしないからスイカでいいか・・・と一日乗車券は買わなかったのですが「のりおりくん」を買えば良かった~!と後悔しました。


<今日の情報>
天使すぎる台湾新星女優ヤオ・アイニン来日! 「共犯」 7月25日(土)初日舞台挨拶決定!@新宿武蔵野館
〔日時〕 7月25日(土)  (1)10:20の回上映終了後 
                (2)12:30の回上映開始前
〔ゲスト〕 ヤオ・アイニン さん
〔チケット〕 通常料金。全席指定席。         
 上映の2日前の23日(木)よりネット予約
 お手持ちの前売鑑賞券でもご覧いただけます。 ネット予約同様、2日前の23日(木)より劇場窓口にて指定席券とのお引き換えができます。
 ※前日迄にチケットが完売になった際は、当日券のご用意はありませんので、予めご了承下さい

新宿武蔵野館のページより
http://shinjuku.musashino-k.jp/#1437124214

スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2604-9c3e003e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top