FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

Top Page › 日々のつぶやき › ありがとう、シネマート六本木
2015-06-15 (Mon) 00:12

ありがとう、シネマート六本木

6月14日(日)、シネマート六本木最終日。「さらば、わが愛/覇王別姫」を観てきました。

シネマート六本木 シネマート六本木最終日

オープンした時からずっとここで、たくさんたくさんの香港映画、台湾映画を観ることができました、ありがとうございました。

映画もそうですが、シネマート六本木ではいろんな記憶に残るイベントがありました。
通訳のサミュエル周さんの講演や、水田菜穂さんの香港映画についてのトークショーや、写真家のウィン・シャさんがいらした際のトークショーでは、私が書いた質問が選ばれて、「天堂口」のポスターを頂きました。

そんな事を久々に思い起こしましたので、その時にブログに書いた記事を貼っておきます。

「周さんの貴重なお話」 2007年6月3日
http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/blog-entry-407.html

「ウィン・シャ トークショー行ってきました」 2009年2月26日
http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/blog-entry-980.html


スタッフの皆様、お疲れ様でした!
そして六本木の地ではなくてもいいですから、少し休養してからでいいですから、都内にシネマート新宿に次ぐ、第二の「シネマート○○」をまた作っていただけたらなあ…と切に希望しています。
だってこれからどこで観ればいいの?香港映画・・・台湾映画・・・。

最終更新日 : 2015-06-15

Comment







非公開コメント