ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「僕たちの家に帰ろう/家在水草丰茂的地方」8月公開 

 

昨年東京国際映画祭で上映された中国映画「家在水草丰茂的地方」が「「僕たちの家(うち)に帰ろう」という邦題で、8月にシアター・イメージフォーラムにて公開されます。

東京国際映画祭では「遥かなる家」という邦題で上映されました。

「僕たちの家に帰ろう」

中国の少数民族の兄弟のロードムービーでもあり、変貌を遂げる中国のお話でもあります。

http://eiga.com/news/20150527/2/


5月26日(火)にはみゆき座にて「ブラックハット」を観てきました。

「ブラックハット」


ワン・リーホンが兄でタン・ウェイが妹、しかもお互いに最高に信頼し合っている(たぶんブラコン・シスコン)その妖しげな雰囲気。あ、アンディ・オンもちょこっと出ていました。

主演のクリス・ヘムズワースはほったらかして、私的にはタン・ウェイちゃんに目が釘づけの映画でした。
タン・ウェイちゃん、細い!そしたただ細いだけじゃなくてやはりセクシー。どんなファッションも着こなしばっちり。

タン・ウェイちゃんが白いボディコン・黒いサングラスで現れ、「大事な書類を汚してしまって。すみませんがプリントアウトお願いできますか?」と言われて果たして断れる男性がいるだろうか?

香港の原子力発電所で爆発事件が起き、その真相を探っていくうちに巨大な悪の企みに気付く。そして、そこからそれを阻止するというよりも仇討がメインになっていくというのはお話的にはどうなんだろうと思いつつも、魅力的なタン・ウェイちゃんが観られたから良しとする。

香港では油麻地の辺りが出てきます。あと、マレーシアの錫の採掘場、同じくマレーシアの神秘的なお祭り(これ本当にあるお祭りなのかな?)も出てきます。現地人100%のお祭りの中で白人目立ち過ぎ!そしてお祭りの邪魔をしてはいけません!

スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2570-04f8098f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top