ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

マレーシア映画ウィーク上映スケジュール発表! 

 

マレーシア映画ウィークの上映スケジュールが発表になりました!

マレーシア映画ウィーク 上映スケジュールのページ
http://odd-pictures.asia/mfw/program/

上映後のトークやティーチインも載っています。
マレーシア文化講座(ごはん)もありますね~。

当初ラインナップに入っていなかった作品もあります。
「盗人の第二の人生」 監督 ウー・ミンジン
「心の魔」 監督 ホー・ユーハン


「心の魔/心魔」は2009年の東京国際映画祭で観ました。

「心の魔」

母と息子のちょっと密接な関係以外は、普通の家庭だと思っていたが息子が犯罪を犯し・・・。
実際にあった事件を元にしているそうで、当時観た時は衝撃的と思ったけど、今の若者のちょっとしたことで一線を越えてしまう危うさというのは、日本の社会でも決して他人事ではないと思います。
母親役を、「インファナル・アフェア2」「捜査官X」にも出演していたクララ・ウェイが演じています。
できればもう一度観たいです。


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/31 18:55 | edit

>管理人コメントさん

お知らせありがとうございます。マレーシア映画ウィーク楽しみにしています!
FaceBookへのリンクを貼ってくださっても大丈夫です。
よろしくお願いします。
このような駄文を読んでくださってありがとうございます。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2015/03/31 23:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2531-f74243d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top