ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

テレビ番組情報 

 

明日の朝イチの番組もあるので間に合わないかもしれませんが。

2月14日(土)BS1 午前7:00~7:50 「キャッチ!世界の視点」 チャン・イーモウ監督インタビュー

 中国を代表する映画監督、チャン・イーモウさん。その鮮烈な映像美と人の内面を丁寧に描き出す作風は、中国のみならず世界でも高く評価されており、カンヌ、ベルリン、ベネチアの世界3大映画祭では、グランプリを含む多くの賞を受賞している。そのチャン・イーモウ監督の20本目の節目となる新作が『妻への家路』だ。自身が原点に戻ったと語る本作では、文化大革命の時代を必死に生き抜きながらも、運命に翻弄される夫婦の姿を描いた。今回、来日した監督に、高野キャスターが単独インタビュー。新作に込めた思い、そして、生前、親交が深かったという俳優・高倉健さんへの思いを聞く。
 (番組サイトより)
 「キャッチ!世界の視点」番組サイト
http://www.nhk.or.jp/catchsekai/

2月20日(金)BS1 午後9:30~9:50 「エキサイト アジア 奮闘する日本人」 現地の味ウォッチング ~香港~

※2月13日(金)は放送終わりましたが、「勝負はリッチな味で~上海~」でした。
 再放送 2月14日(土)BS1 午後6:30~6:50
       2月16日(月)BS1 午後5:30~5:50 にあります。
 「エキサイト・アジア」番組サイト
 http://www4.nhk.or.jp/exciteasia/


あと、以前お知らせしていますが、
2月14日(土)テレビ朝日 午前8:00~9:30 「朝だ!生です旅サラダ」 台湾の旅←今回は台南・高雄です
2月14日(土)フジテレビ午前8:30~9:55  「にじいろジーン」 台湾・台北
の放送があります。

(お知らせありがとうございます)


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2507-f2e6ea3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top