ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

ウォン・カーウァイ監督が「鏡花水月」展覧芸術総監に就任 

 

下記の中華記事によりますと、ウォン・カーウァイ監督が北京故宮博物館で開催される「鏡花水月」の芸術総監に就任したとのことです。ウィリアム・チョンとの共同作業になる模様。

ウォン・カーウァイ監督@北京

ウォン・カーウァイ監督@北京2

http://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/entertainment/20150109/bkn-20150109003114489-0109_00862_001.html

そしてその記事と関連してるのかどうなのか不明なのですが、トニーさんとカリーナの画像。

トニーさん、カリーナら

トニーさん&カリーナ

こういう背景にトレーナーみたいなの似合わない・・・。

白いチャイナドレスのカリーナ

どこかの邸宅のようなのですが、上の集合写真に写っている方もいらっしゃるようなので(金髪おかっぱのヒト)、関連したイベントなのでしょうか・・・(追跡している時間がないので、詳細不明のまま貼りっぱなしですみません)


<その他の情報>
・「現代アジア映画の作家たち 福岡市総合図書館コレクションより」@近代フィルムセンター
 会期: 2015年2月17日(火)~3月15日(日)
 主催:東京国立近代美術館フィルムセンター、福岡総合図書館
 アン・ホイ監督の「男人四十」「生きていく日々」が上映されます。
 上映作品のページ
 http://www.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2015-2/kaisetsu.html
 上映スケジュールのページ
 http://www.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2015-2/nittei.html
 ※アン・ホイ監督の作品上映日は3月12日(木)、3月15日(日)

・台湾巨匠傑作選がようやく関西で上映されます!
 大阪(第七藝術劇場) 1月17日(土)~
 京都 京都みなみ会館 1月31日(土)~
 兵庫 元町映画館 2月7日(土)~

 各劇場の上映スケジュールはこちらのページでご確認ください!
 http://www.u-picc.com/taiwan-kyosho/theater.html

 「フラワーズ・オブ・シャンハイ」が入ってないのが残念ですが・・・東京での上映はたぶん近代フィルムセンターから特別に貸し出しされたものではないかと思います。東京以外では上映が難しいのかな。

・1月9日(金)朝日新聞夕刊に「薄氷の殺人」の紹介記事が載っていました。

 「薄氷の殺人」@朝日夕刊

 1月10日(土)より公開です。

category: 中華NEWS

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

すごい

他の関連記事をみつけられませんでしたが
“金髪おかっぱ”の方は
VOGUEの編集長、アナ・ウィンターではないかと思います。
なぜ来てるかは分かりませんが。

このひと
http://www.cinemacafe.net/article/2014/11/10/27223.html

プラダを着た悪魔のモデルといわれている人だったような。

grace #5zcN.rTA | URL | 2015/01/10 03:41 | edit

ありがとうございます

ぐれちゃん、すごい!
VOGUEの編集長だったのですね。

>なぜ来てるかは分かりませんが。

そうですね~。でも誰かわかっただけでも嬉しいです。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2015/01/10 10:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2485-3dca4a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top