ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

深圳で「一代宗師3D」の宣伝活動2 

 

深圳での宣伝活動続報。

トニーさん@深圳2

トニーさん@深圳

宣伝活動の記事で判明したのですが、「一代宗師3D」の主題歌はトニーさんが1993年に歌った「你是如此难以忘记」となり、李宇春がカバーしたとのことです。
李宇春といえば、私の中では「孫文の義士団」で、ヤムヤム率いる雑技団の中性的な女の子(ヤムヤムの娘役)なのですが・・・。
女優でもあり歌手でもある彼女の「你是如此难以忘记」はこちら。



ついでに、元祖トニーさんが歌う「你是如此难以忘记」はこちら。




「你是如此难以忘记」は、「貴方はこんなにも忘れがたい」という意味かしら。

トニーさんは李宇春のカバーについて高く評価していて「この歌をこんなに素晴らしく歌ってくれてありがとう。私に(事務所が)、これ以上歌を歌うことを続けさせなかったのは正しかった」とユーモアを交えて語ったそうです。

ウォン・カーウァイ監督は「一代宗師3D」をこの作品の‟終極版”としています。もう「一代宗師」を再編集して世に出すことはないという意味でしょうか?「一代宗師・外伝」とかはあったりして・・・。

トニーさんは「一代宗師3D」について、「新しい映画を観るように新鮮で、それに3D効果がとても良い。武戯(アクション)がとても心を揺さぶられるだけでなく、文戯(アクション以外の演技)もまた、武侠小説の中に入りこんだような感覚になる、そして最も重要なのは、3Dを観続けていても気分が悪くならない(酔わない)ことだ」と感想を語りました。

著名な編劇者が「一代宗師3D」を観て、「もしこの作品を最初から賞に出品していたら、最優秀主演男優賞を獲れただろう」と言い、トニーさんはこれに対しユーモアで「もし韓国語を話し尚且つ葉問を上手く演じていたら、前の(「一代宗師」)よりも良くなっているとみなしてもいいのかもしれないけど」と返しました。

http://big5.news.cn/gate/big5/news.xinhuanet.com/ent/2014-12/31/c_127349840.htm

http://yule.sohu.com/20141231/n407446082.shtml


<その他の情報>
1月7日(水) フジテレビ 午後7:00~11:24 「ホンマでっか!?TV」 ▽初海外!台湾で恋愛成就祈願珍道中

(お知らせありがとうございます!)


さて、この記事が2014年最後の記事となります。今年もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
例年どおり、一年を総括したり反省したりすることなく、2015年に突入する予定です(笑)。
新情報があれば、お正月でもブログを更新することがあるかもしれません。情報に年の境目はありませんので。

では皆様良い年をお迎えください~。

スポンサーサイト

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

ぐうさん 新年快樂! 恭喜發財! 身體健康!
 
《你是如此難以忘記》 
なつかしいです~~っ 
何度も再生して聞いてしまいました
ありがとうございます
勢いで(笑)新年早々、古いCD引っぱり出して聴き始めております・・・


李宇春によるカバーもすてきですね
冒頭にトニーのナレーションが入っていたのが嬉しいサプライズでした
この歌、王菲の声でも聴きたいですね


今年もよろしくお願いいたします \(^o^)/


Rita #- | URL | 2015/01/03 14:16 | edit

No title

Ritaさん、コメントありがとうございます。

そうですね、トニーさんの歌懐かしいですね~。

私もCDを聴いたり、昔新大久保の中華カラオケがあるお店に行ってトニーさんのカラオケMVを繰り返し見たのを思い出します。

>冒頭にトニーのナレーションが入っていたのが嬉しいサプライズでした

あれ?トニーさんのナレーションも入っていましたっけ!?
私は王家衛監督のナレーションだけだとばかり思っていました。また聞き直してみます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2015/01/03 23:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2477-4dd23c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top