ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

高倉健さん追悼 

 

本日、高倉健さんが11月10日に亡くなられたというNEWSが日本列島を駆け巡りました。
大ショックです。
健さんほど、尊敬され愛された日本人俳優はいないのではないでしょうか。どんなエピソードを聞いても誠実な人柄が偲ばれるものでした。
日本は大きな宝を失ったようです。私自身も心にぽっかり穴が空いたような寂しさを感じています。

個人的な想い出と言えば2005年東京国際映画祭のレッド・カーペット(その頃はグリーンカーペットだったかな)に、チャン・イーモウ監督の「単騎、千里を走る」で主演をしていた高倉健さんがサプライズで登場したのを見たことです。健さんが登場する前、廻りのスタッフがとても緊張していた様子が印象的でした。
ご冥福をお祈りします。

<健さん追悼関係 テレビ放送>
・11月19日(水)テレビ朝日 午後0:00~0:30 「徹子の部屋」 高倉健追悼番組
 ※嵐・相葉雅紀君の回振替

・11月19日(水)テレビ東京 午後1:35~3:35 「網走番外地 北海篇」

・11月20日(木)テレビ東京 午後1:35~3:35 「網走番外地 南国の対決」

・11月25日(火)NHKBSプレミアム 午後9:00~10:56 「ホタル」


<映画上映>
第ニ回 新・午前十時の映画祭「ブラック・レイン」「幸福の黄色いハンカチ」 実施決定!!@TOHOシネマズ

11月15日(土)~11月28日(金) 「ブラック・レイン」

11月29日(土)~12月12日(金) 「幸福の黄色いハンカチ」

【関 東】 六本木ヒルズ、市川コルトンプラザ、ららぽーと横浜、甲府
【中 国】 岡南
【九 州】 長崎、光の森

http://www.tohotheater.jp/event/gozen1115.html

そのうち名画座でも追悼上映が組まれると思いますが、とりあえず本日発表になった分を集めました。


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2448-8ec0bcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top