ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「ファイヤー・ストーム」観ました 

 

11月11日(火)「ファイヤー・ストーム/風暴」シネマート六本木にて観てきました。

シネマート六本木内には壁面に「ファイヤー・ストーム」のスチール写真が飾ってありました。

「ファイヤー・ストーム」画像1 「ファイヤー・ストーム」画像2

「インファナル・アフェア」を彷彿とするような、警察とマフィアとのせめぎ合いが描かれていたのですが、途中でアンディ演じる警部が「超えてはいけない一線」を超えてしまい、「これは凄い!この後どうなるんだろう」とドキドキしながら観ていたら、激しい銃撃戦&爆発の後、「はー、もう気が済んだ」と監督が思ったのかどうかは定かではないのですが、なんだかいろんな物を置きっぱなしでお話が終了してしまいました・・・・。
何やこれ・・・・。
最後まで頑張ればもっともっとスリリングなお話になったのに!

心なしか、アンディが爆発により宙を舞った時はちょっと情けない感じで失笑してしまいました。
いや、アンディは全般的には恰好いいんですけど、ちょっとCGに頼り過ぎっていうか。
フー・ジュンは今回極悪非道でインテリなマフィアなのですが、あんまり怖そうに見えないというのが欠点でした。

あと、最初の方でフー・ジュンが「警察の忘れ物を届けに来ました」と、アンディ警部らが会議している部屋に入ってきたときは「なんでここまで入ってこれたの?」とか「普通、受付の人に預けるのでは?」とか「どうしてここに幹部がいるのがわかったの?セキュリティはどうなってるの?」など不思議でした。

ラム・ガートンの恋人役がたぶん中国人女優で、普通語を話していて、これまでの香港映画だと普通語に広東語で返す、というパターンが多かったのですが、ラム・ガートンは恋人に普通語で返してたのが新鮮でした。
ネタばれになるので詳しくは書けないですが、最後に願いが叶ったね、ラム・ガートン・・・(涙)。


<今日の情報>
・11月16日(日)NHKBS1 午前11:00~11:50 「BS世界のドキュメンタリー」 香港の学生かく闘えり (6日の再放送)

・これまでFOX BS&FOX MOVIES、そしてチャンネルNECOでオンエアされた特別番組
 「『西遊記~はじまりのはじまり~』とんでもねー!公開記念特番」。

 地上波放送予定日が決まりました。
 
 東京 MX 2014.11.15(土) 14:30~
 群馬 GTV 2014.11.22(土) 20:30~
 * リピート 2014.11.24(月・祝) 11:30~
 埼玉 TVS 2014.11.16(日) 13:00~
 栃木 TTV 2014.11.15(土) 12:00~
 大阪 KBS NRN 2014.11.21(金) 25:55~
 名古屋 NBN EX 2014.11.18(火) 25:25~
 福岡 TVQ TX 2014.11.16(日) 10:55~
 北海道 HBC TBS 2014.11.20(木) 25:40~
 青森 ATV TBS 2014.11.22(土) 10:30~
 秋田 AAB EX 2014.11.18(火) 25:50~
 岩手 TVI NTV 2014.11.15(土) 16:25~
 宮城 TBC TBS 2014.11.16(日) 25:25~
 山形 YTS EX 2014.11.23(日) 16:55~
 新潟 NST CX 2014.11.17(月) 25:40~
 長野 SBC TBS 2014.11.23(日) 17:00~
 山梨 UTY TBS 2014.11.23(日) 16:00~
 静岡 SDT NTV 2014.11.22(土) 26:29~
 富山 BBT CX 2014.11.23(日) 16:55~
 石川 HAB EX 2014.11.14(金) 26:00~
 福井 FBC NTV 2014.11.15(土) 15:15~
 山陽(岡・香) TSC TX 2014.11.11(火) 26:40~
 広島 HOME EX 2014.11.22(土) 11:15~
 山口 TYS TBS 2014.11.24(月・祝) 14:50~
 愛媛 ITV TBS 2014.11.22(土) 11:59~
 高知 KUTV TBS 2014.11.22(土) 17:00~
 長崎 NBC TBS 2014.11.23(日) 14:30~
 大分 OAB EX 2014.11.21(金) 25:55~
 熊本 KAB EX 2014.11.24(月・祝) 10:00~
 宮崎 MRT TBS 2014.11.15(土) 14:30~
 鹿児島 KYT NTV 2014.11.22(土) 13:30~
 沖縄 RBC TBS 2014.11.8(土) 15:24~

 「西遊記~はじまりのはじまり~」公式サイト 最新情報のページより
 http://saiyumovie.blog.fc2.com/


category: 香港映画

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ファイアーストーム

はじめまして。いつもブログを大変参考にさせていただいています。

私も昨日見てきました。もしかしてI列で隣の隣に座っていらした方かな。

確かにCGが派手すぎて途中でうんざりする部分もありましたが、出てくる俳優陣がもうツボでツボで!

ラム カートン、ちょっと年取ったかな。香港映画は当たり外れも大きいけど、ちょっと香港に行ってくる、そんな感じで楽しんでいます。

たんと #- | URL | 2014/11/12 08:56 | edit

たんとさん、はじめまして。
たんとさんも火曜日にご覧になられたのですね。私は11時からの回で、G列でしたので
たんとさんの隣の隣じゃなかったかな。でもどこかでニアミスしているかもしれないですね。

当たりはずれも香港映画の魅力であります。あー、こうきたか!みたいな。
ラム・ガートン年取ったけどいい渋い味がでていますね。悪役が多いですけど。
これからもよろしくお願いします。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2014/11/13 00:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/13 22:19 | edit

>管理人コメントさん、
情報ありがとうございます!「傷だらけの男たち」TV放映楽しみですね。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2014/11/14 00:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2443-32c877b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top