ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

友人とお酒 

 

トニーさんは先日、友人のン・ティンイップさんと一緒にホテルでお酒を飲みました。

トニーさん1 トニーさん2

トニーさんは終始悲しげな様子で、スマホを片時も離さず最新の状況を確認していたとのことです。

トニーさんは午後3時、友人のン・ティンイップ吳廷燁さんとお酒を飲むを約束して、中西区の交通が制限されていることを知らずに車であちこち移動して、ホテルに着きました。
場内には外国人の客一人だけで、人がいないことを確認して窓の傍の席に座りました。
トニーさんは更に安心して帽子をとって一本の白酒(白ワイン?)を注文してゆっくりと飲みます。
二人は最近のニュースについてお喋りをし、心情が良くないトニーさんは二言三言話したのみで、一度も笑顔を見せることはありませんでした。2時間近く過ごし、その場を離れました。

http://big5.news.cn/gate/big5/news.xinhuanet.com/ent/2014-10/18/c_127112210.htm

トニーさんの胸の内はわかりませんが、香港の今の状況に心を痛めていたのでしょうか、また、映画の撮影が延期となったことに責任を感じスタッフや関係者に申し訳なく思っていたのかも・・・。


<今日のテレビ番組情報>
・10月21日(火)NHK総合 午後7:30~8:00 「クローズアップ現代」
 「“五つの名前”を生きて~山口淑子 戦争を見つめ続けて~」

10月22日(水) NHKBS1 午後5:00~5:50 「ドキュメンタリーWAVE」
 議会占拠24日間の記録~中台急接近に揺れる台湾~ (再放送)

・10月25日(土)NHKBS1 午後10:00~午後10:50 「ドキュメンタリーWAVE」
 「誰のための“愛国”か~紛糾する香港の教育現場~」 (再放送)

※「ドキュメンタリーWAVE」は以前放送されたものの再放送ですが、今の時期タイムリーな内容かと思います。
 
「ドキュメンタリーWAVE」番組のホームページ
http://www.nhk.or.jp/documentary/

10月19日(日)は東京・中国映画週間で「失恋の達人」「北京ファミリーへようこそ」「藍い骨」を観てきました。
今夜はもう眠いので、もう寝ます。後日感想が書けたらと思っています。


category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2427-4a77ccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top