ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「一代宗師」3D版は2015年1月8日公開へ 

 

以前、「グランド・マスター/一代宗師」3D版は今年の10月23日に中国大陸で公開と発表になっていましたが、2015年1月8日公開に変更するとのことです。

「一代宗師」

普段のウォン・カーウァイ監督ですと、「あ~準備が間に合わなかったのね」と思いますが、今回は香港の抗議活動の影響でしょうね。
トニーさんは「平和的に占拠を行っている学生を支持する」と表明していますので、今中国にプロモーションに行ったら一般の中国人からどんな攻撃を受けるかわかりませんし、反発で映画にお客さんが集まらない恐れがあるでしょう。


下記の中華サイトの予告編も「1月8日」と公開日が変更となっています。
(※ページに飛びますと、すぐ予告編が始まって音が出ますのでご注意ください)
http://ent.sina.com.cn/m/c/2014-10-08/16094220810.shtml

図らずも「賀歳片」となってしまった「一代宗師」3D版。ここまで延期するなら香港、台湾も同時公開にすればいいのに。
そのころには香港も落ち着いていると思いたいです。

ところで、それまでの間、トニーさんは新作に取り掛かるのでしょうか・・・?それとも危なくて大陸にロケに行けない?


<その他の情報>
10月11日(土)フジテレビ 午前8:30~9:55 「にじいろジーン」 地球まるごと見聞録 ベトナム ダナン

10月13日(月)フジテレビ 午後11:30~11:59 「マネースクープ」 
 海外移住希望のミュージシャンのm.c.A・Tがシンガポールへ

10月13日(月)日本テレビ 深2:29~3:58 「初恋のきた道」(関東のみ)

10月14日(火)フジテレビ 深2:15~4:00 「ドランクモンキー 酔拳」(関東のみ)

10月15日(水)BS-TBS 午後9:00~10:00 「極上のクルーズ紀行」 沖縄・台湾

10月23日(木)BS日テレ 午後11:00~0:00 「世界・神秘の道をゆく」 ブータン

「ドキュメンタリードリーム・ショー山形in東京」は 11月15日(土)~ K'S Cinemaにて開催予定です。
そろそろ劇場にチラシが出回るかもです。
「ドキュメンタリードリーム・ショー山形in東京」公式サイト
http://www.cinematrix.jp/dds2014/

余談ですが「初恋のきた道」で、映画のモノクロシーンで年老いた母親の息子(物語の語り役)を演じているのはスン・ホンレイです。映画を観た当時はスン・ホンレイを知らず、モノクロシーンの部分は特に意識して観てなかったので、一度観直したいと思ってるのですが、ちょっと深夜すぎるなぁ。


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2420-cb595c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top