ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「家庭画報」11月号 

 

「家庭画報」11月号

「家庭画報」11月号


「台北、口福の旅へ」
ハイソな「家庭画報」には珍しく、「台北」の記事が載っています。
本日、立ち読みしてきました。一流料理店や、比較的リーズナブルなお店も。どれも一度も行ったことがなく、でも一度は行ってみたいお店です。


以下、知人のTLからの情報です。
国際ワークショップ 「誰も知らない香港現代思想史 」

趣旨:台湾と並べられながら、あるいは中国大陸と関係付けられながら語られる現在の香港―。しかし香港そのものについて我々は何を知っているのだろうか。今や香港を代表する論客である羅永生さんと共に、香港現代史、思想史を学び、東北アジアの現在を深く学ぼう。

講演者:羅永生(Law Wing Sang)

開催日時、場所:2014年10月12日(日)14:00-18:00 ※入場無料
          明治大学駿河台キャンパス リバティータワー13階1135教室

詳細はこちらのページをご覧ください。
http://matnt.org/2014/09/09/%E3%80%90event%E3%80%91%E8%AA%B0%E3%82%82%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E9%A6%99%E6%B8%AF%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E6%80%9D%E6%83%B3%E5%8F%B2/


category: 本・雑誌

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

初めまして

初めまして。私もトニーさんの大大大ファンで、こちらはよく拝見させてもらってます。
台北情報ですが。Richesse(綴りは違うかもしれません。リシェスと読みます。)という超分厚い、リッチな雰囲気の雑誌に、これまたとってもリッチな台北情報が載っています!紹介されているのはリッチな場所が多く、庶民には縁がなさそうな感じですが…ご一読を。(立ち読みで…)
ところで。トニーさん、香港の占拠を支持する表明を出しましたね。アンディ・ラウさんやチョウ・ユンファさんに続き。いつまでこの騒動が続くやら…?
では、これからも更新楽しみにしております!

Maggie #- | URL | 2014/10/03 13:41 | edit

Maggieさん、初めまして。
「リシュス」の情報ありがとうございます。さっそく明日本屋さんで立ち読みしてきます。こういう雑誌があるのは知っていたのですが、今回台北特集とは知りませんでした。

>ところで。トニーさん、香港の占拠を支持する表明を出しましたね。アンディ・ラウさんやチョウ・ユンファさんに続き。

そうですね。遅ればせながら今夜情報をUPしました。占拠を支持するというよりは、平和に抗議活動を行って、政府の方も早く対話をしてほしい、というようなニュアンスだと思います。
香港の抗議運動、今後どうなるんでしょうね。大きなけが人が出ませんよう・・・。
どちらかというと私は学生の気持ち寄りですが、商売にならないと困る一般の人もいるし、長期化は難しいかなと・・・何か占拠とは違う形で抗議を主張し続けられるといいと思います。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2014/10/04 00:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2415-a8e0c20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top