ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

したコメに行ってきました 

 

9月13日(土)したまちコメディ映画祭in台東のオープニング上映「西遊記~はじまりのはじまり~」を観てきました。

ちょっと早めに浅草公会堂に着いたら、ちょうどレッドカーペットをやっていて、関根勤さんや温水さんがいました。
凄い人だかりで写真がまともに撮れませんでした。

したコメレッドカーペット

台東区のゆるキャラ、台東くんもいました。

台東くん1

なんで耳が片方折れてるのかと思ったのですが、頭が「台」の形を表してるんですね~。
腕についているイボみたいなのは何だろう?お灸?それとも親指?

台東くん2

かわゆさに心鷲掴みにされました!

オープニングイベントでは、「西遊記~はじまりのはじまり~」で玄奘の声の吹き替えをする斎藤工君が出席していまして、チャウ・シンチーのメッセージがスクリーンに映し出されたら、邪魔になってるポスターを自らどかしたり、最後、舞台をはけていく時もポスターと台を片付けたり、チャップリンのお孫さんの挨拶の後では、「自分の小物感、半端ないですね~」と言ったり、かなりな好青年でした。

私は個人的に、斎藤工君はチェン・ボーリンに雰囲気が似ていると思って密に動向を注目しているのですが・・・本日映画を観た後、お茶した友人たちにはこの見解には同意は得られなかったので、たぶん私だけなんでしょうね・・・なんか野性的な、型にはまらないような雰囲気が似ていると思うんです(モジャモジャ髪が似ているってだけではないですよ)。

ちなみに映画上映は字幕版で、台詞は普通語でした。広東語を期待していたけど、主要登場人物が皆普通語ですもんねぇ・・・。(日本語吹き替え収録は9月後半に行うとのことでした)

実行委員長のいとうせいこうさんのお話ではシンチーは映画公開の初日に挨拶に来たいと言ってるのだそうです。
是非来てほしいです。そして司会の人たちと「来週あっと驚くような発表があります」と言ってたのは何なんでしょう、気になります・・・。
余談ですが、挨拶をした台東区長さんと台東区の議長さん、二人とも渋い映画俳優のような方で、ジョニー・トー映画にそのままマフィア役で出られるんじゃないかというような貫禄のあるお顔でした。


「西遊記~はじまりのはじまり~」は最初から最後まで事件の連続、まったく飽きさせないテンポで笑いの連続、しかもせつないラブストーリーが込められているというどんだけ贅沢な映画?って感じでした。
ちゃんとシンチー映画ならではの毒も詰まっています。いや~いっぱい笑わせてもらいました。
公開になったらまた観たいです!


<テレビ番組情報>
・9月15日(月・祝)フジテレビ午前9:50~11:25 「ノンストップ!」 祝日特別企画クチコミ旅 香港

 https://www.facebook.com/DiscoverHongKong.jp/posts/906809066014795

・9月20日(土) テレビ東京 午後4:00~5:15 「香港食道 ~女子旅??絶品グルメツアー~」

 http://www.webtsc.com/prog/HongKong-shokudo/index.html

 (情報ありがとうございます)

スポンサーサイト

category: 香港映画

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2402-10c6152f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/14 08:49)

台東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/09/14 08:49

△top