ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「愛的六字真言」に出席 

 

トニーさんは9月9日の夜香港で開催された「愛的六字真言 祈願點燈晚會」に出席し、フェイ・ウォンと合唱しました。

トニーさん@愛的六字真言1

トニーさん&フェイ・ウォン@愛的六字真言

トニーさん@愛的六字真言2

(お坊さんも写真(動画?)撮ってるし)
トニーさん@愛的六字真言3

今回のフェイ・ウォンとの合唱の前に、トニーさんは友人のジャッキー・チュンに歌の教えを乞うたのだそうです。
フェイ・ウォンも、トニーさんと共にインドにお坊さんの有難い説話を聴きに行くほどの敬虔な仏教徒です。
記事によりますと、トニーさんが信心するようになったのは「赤壁」の撮影の頃なのだそうです。

そしてなんとトニーさんの新作映画「擺渡人」は11月クランクインとのこと・・・・!
9月クランクインだと思っていたのでショック!
やっぱり「一代宗師」3D版を10月中旬に上映する準備でウォン・カーウァイは忙しく、映画の撮影がその後にずれこんだと思われます。
「11月クランクインならスキーに行けるのでは?」という記者の質問に「時間を作ってスキーに行きたい」なんてのんきに答えてるし、トニーさん!
早く新作映画に取り掛かってほしいよ~。

http://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/entertainment/20140909/bkn-20140909195929259-0909_00862_001.html(動画あり)


9月9日(火)、K's cinemaにてアン・リー監督の「恋人たちの食卓」を観てきました。
初めて観たのですが、すっごく面白かったです。そして出てくる料理のどれも美味しそうなことと言ったら!
観てると涎が出そうで、お箸を持ってスクリーンの中に飛び込んでいきたくなるくらいでした。
でもこんな有名な料理人が父親(やもめ)だと、家を出て行きづらくて、娘は大変だろうなあ。(しかし娘たちよ、下着くらいは自分で洗濯しようよ・・・)

「推手」は以前観たことがあるので、アン・リー監督の父親三部作と言われるものはあと「ウェディング・バンケット」が未見。
でもこれは観られずに今回の傑作選は終わりそうです。


category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/12 11:52 | edit

>管理人コメントさん
情報ありがとうございます。さっそくブログに載せました。
麺好きにはたまらない番組ですね。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2014/09/13 01:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2399-0103a5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top