ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「一代宗師」3D版 10月中旬大陸上映? 

 

こちらの↓中華NEWSによりますと、「一代宗師」の3D版が、10月中旬に中国大陸で上映予定だそうです。
http://yule.sohu.com/20140830/n403913000.shtml

「一代宗師」

3D版となるのは北米で公開されたバージョンで、それに未公開シーンを追加したものになるとのこと。

「一代宗師」はこれまで中国・香港・台湾で公開されたバージョン、ベルリン映画祭で上映されたバージョン(日本で公開されたのはこのバージョンと思われます)、北米で公開されたバージョンの3バージョンが存在します。
この3D版は第4のバージョンになるかもしれないですね。

もともとウォン・カーウァイ監督は、「一代宗師」公開時に2D・3D両方の公開を希望していたのですが、投資元からのプレッシャーや、時間がなかったことで3D版は断念していたのだということです。

3D版の上映は今のところ大陸のみとのことですが、その他の地域でも要望があれば上映を考慮するとのことです。


3D版上映は当初、「9月上映」とのふれこみでしたが、「10月中旬」にずれこんだのですね。
ここからは個人的な見解ですが、果たして「10月中旬」も間に合うのかな?と眉唾です。
9月にはトニーさんが新作にクランクインする予定だし、その新作はウォン・カーウァイが監督か、プロデュースをする予定。
新作の映画撮影をしながら、3D上映の準備も同時にできるものなのでしょうか?宣伝活動などもあるでしょうし。新作映画の撮影開始をもっと先にずらすのならわかるのですが・・・。

以前「一代宗師」が12月公開、という発表を真に受けて、年末香港に行ったらまだ公開されてなくて観られなかった(結局1月公開にずれこんだ)経験がある私は疑り深くなっています。
時期が近づいて来ればまた情報が出てくると思いますので、その都度NEWSをチェックしていきます。


<その他の情報>
・「TATSUMI マンガに革命を起こした男」公開初日が11月15日(土)に決定しました。

 http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=21822

 「TATSUMI マンガに革命を起こした男」公式サイト
 http://tatsumi-movie.jp/

・10月11日(土)公開予定の香港映画「ファイヤー・レスキュー/ 救火英雄」の公式サイトができました。

  「ファイヤー・レスキュー」 公式サイト
 http://www.fire-r.jp/
 10月11日(土)よりシネマート六本木、シネマート新宿公開、10月25日(土)よりシネマート心斎橋公開


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2395-65c96a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top