ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

アジアフォーカス福岡国際映画祭「公式招待作品」全て発表になりました 

 

先日、アジアフォーカス福岡国際映画祭「公式招待作品」が一部しか発表になっていませんでしたが、8月4日(月)に15作品全部出揃いました。

先日お知らせした「ブラインド・マッサージ/推拿」の他の中華圏映画は、

「ロマンス狂想曲/对面的女孩殺過来」(台湾 2013)

「ロマンス狂想曲」

監督:谢骏毅
出演:張書豪、黄璐、張瀚(チャン・チェンのお兄さん) ほか

張書豪と言えば、以前ブログに書きましたが「GF*BF」に出ていたおカマちゃん、そして「转山」主演の男の子ですね。
台湾映画でいろいろ活躍していますね。

原題は「お向かいの女の子が殺しにやって来た」?かな? 物騒なタイトルですが、ラブコメっぽい感じですね。


もう一本、「山猪温泉」(台湾 2014)。

「山猪温泉」

監督:郭珍弟
出演:蔡振南、吴念真、太保、陸奕靜
(このうち蔡振南、吴念真、太保は「悲情城市」に出演していたようです。太保はたぶん「アカ」と呼ばれていた人物じゃないかと思うのですが・・・今度調べてみようっと)

その他のラインナップは公式サイトでご確認ください。

アジアフォーカス福岡国際映画祭 上映作品紹介のページ
http://www.focus-on-asia.com/lineup/


あと、福岡市総合図書館映像ホール「シネラ」にて、
9月7日(日)と9月11日(木)に香港映画「つきせぬ想い」の上映があるようです。
http://www.cinela.com/schedule/H269.html#afa
(福岡羨ましい・・・ お知らせありがとうございます)


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2379-9cf5281a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top