ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「大好き 台湾 2014/2015」 

 

本日買った二冊。
steady.特別編集「大好き 台湾 2014/2015」

「大好き 台湾」

「なつかしい日本をさがし台湾」(おがた ちえ:ぶんか社)

「なつかしい日本をさがし台湾」

「なつかしい日本をさがし台湾」では、台北、台南、台中、高雄を紹介しています。八田與一さんのダムも出てきます。
漫画なのでとにかく読みやすいです。
高雄、台南はGWに行ったばかりでしたが、まだまだ行ってないところが沢山あるなとこれを読んで実感しました。
なんと、一週間くらい滞在しないと台南の美食は食べつくせないそうです!
個人的にはアン・リー監督が学生の頃通った映画館(レトロすぎ!)とか、ツアイ・ミンリャン監督がデザインしたホテルの部屋とか見てみたいな~と思いました。
まだまだ台湾の旅を続けていきたいです。(次ははたしていつか・・・?)てか、その前にGWの旅レポートを終了させろよ、自分・・・。

<その他の情報>
今年10月の東京国際映画祭のオープニング上映はアニメ「ベイマックス」、クロージング上映は「寄生獣」に決定とのこと。

http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=21156

第27回東京国際映画祭公式サイト
http://2014.tiff-jp.net/ja/


category: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2370-041c4417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top