ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

ショートショートフィルムフェスティバル&アジアに行ってきました 

 

6月3日(火)、ラフォーレ原宿ミュージアムでは今日から開催のショートショートフィルムフェスティバル&アジアに行ってきました。

ショートショートフェスティバル&アジア・パンフレット ショートショートフィルムフェスティバル&アジア


本日は午後1:30~の韓国映画特集を鑑賞。今回のショートショートフィルムフェスティバル&アジアは入場無料の為、上映20分前配布の入場整理券をいただいて入場しました。
私はショートフィルムに関しては、「トゥルボウ」のような笑えるものか、不思議なお話、しんみりするもの、何かオチが着いているような物が好みなのですが、韓国映画のショートフィルムはリアルなお話が多かったです。中には家出少女の身につまされるようなお話も・・・。

東京は6月8日(日)まで、横浜は6月15日(日)まであるので、あと2回は行きたいです。
会場ではこんな映画スターの似顔絵コースター?(でももったいないからコースターとしては使えませんが)も自由に持って帰れるようになってました。
左からトム・ハンクス、オードリー・ヘップバーン、ジャッキー・チェンです。

スターのコースター

コースター、他にも10種類くらいはあったかな?

映画鑑賞の後は一緒に行った友人と原宿のマンゴーチャチャへ。台北のマンゴーチャチャが今年4月から日本に進出していたので行ってみたかったのです。

マンゴーチャチャ1 マンゴーチャチャ2

2,850円の「元カレ」を注文して3人でシェアしました。(大きさの参考に隣にライターを置いています)

マンゴーかき氷

マンゴーはやっぱりフルーツの王様! 台湾行きたい・・・。
スポンサーサイト

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2341-1b8d1597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top