ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「ファイナル・カット」上映@EUフィルムデ-ズ2014 

 

ぐれちゃんからの情報感謝!です。

東京国立近代美術館で開催されるEUフィルムデ-ズ2014にて、ハンガリー映画「ファイナル・カット」が上映されます。

「ファイナル・カット」(東京初上映)

「ファイナル・カット」

男と女が出会い、恋に落ち、幸せな結婚をし、やがてすれ違い、別れの時を迎える。いつの時代にも表現されてきた普遍的な物語を、有名な450作品のカットを編集して製作。一世紀に及ぶ映画史を旅するような喜びと映画への愛にあふれた珠玉の作品。(公式サイトより)

上映日:2014年06月19日 (木) 19:00
    2014年06月22日 (日) 17:00

私は未見なのですが、ご覧になられた方のお話ですと、「花様年華」「恋する惑星」「HERO」などのトニーさんの映画のシーンが出てくるそうです。
450の映画をカットして編集した作品だとのことなので、権利関係から映画祭での上映のみで、一般公開やDVD化されることはないそうです。このEUフィルムデーズ2014 の機会に行かれる方は是非どうぞ。

EUフィルムデーズ2014
会期:2014年5月30日(金)~6月22日(日)
会場:東京国立近代美術館フィルムセンター 東京会場
公式サイト:http://www.eufilmdays.jp/


以下、業務?報告ですが「5月の予定」にて
5月10日(土)BS1 午後10:00~10:50 「ドキュメンタリーWAVE」国会占拠24日間の記録~中台急接近に揺れる台湾

とお伝えしていましたが、放送は5月17日(土)の同じ時間に変更されました。
よろしくお願いします。


category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2326-476d90ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top