FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

今日は「ぴあ」の日 

 

今朝は東京映画祭チケットを購入するため、ぴあに行く日だった。

実は去年の「東京国際映画祭」と、今年の「終極無間プレミア上映会」のため2回早朝ぴあに並んだ私は思ったのだ。

「折りたたみ椅子が欲しい・・」
以前、夫に「ホラ、映画監督が座るみたいな椅子で、折りたたみで背もたれがないようなヤツ。野外でちょっと腰掛けるような。ああいうの、売ってないかな」と話してみた。
夫は休みの日よく電器店や古本屋や百円ショップ巡りをしているのでこういうことに詳しい。早速百円ショップで買ってきてくれた。
折りたたみ椅子


写真の通り、座る布は文庫本より少し大きいくらいのスペースしかない。
百円ショップで売ってるのに値段は157円(税込み)とはこれ如何に。
それにしても安い。そしてムチャ軽い。これが役に立つ日が来た!
夫よ、ありがとう~~。(まぁここでお礼を言っても夫は私のブログ読んじゃいないが)

今朝その椅子を出してきてみて、驚愕の事実に気づく。「耐荷重:70kg 耐荷重は測定値であり、保証値ではありません」とあるではないか。

今以上、太らないようにしないと。トホホ・・。

そんなこんなで午前6時55分ころ、ぴあの待ち場所に着く。
既に待っている人、一名。二番目だ。椅子にそーっと座って待つ。(公衆の面前で椅子が壊れるシーンだけは避けたい)意外にも椅子は快適で、待ってる途中椅子に座ったままウトウトと眠ったりもした。
午前9時ごろ、ぴあのお姉さんが来たので用紙を渡した。(結局9時までに私の後ろには8人くらいが並んだ)

今回の秘策は、友人が提案してくれたのだが、「皆で分担してチケット取りをしよう」ということだった。一人でバラバラに何回も用紙を出していてはチケットがその間に完売となってしまう。だから、観たい作品がお互いにかぶっている分は、一名でその映画のチケット4人分を取るのだ。

結果、功を奏して、後で連絡を取ってみると希望のチケットが全部取れた。
取ったチケットは以下の通り。

22日(土)「長恨歌」
23日(日)「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」※
26日(水)「Aサイド、Bサイド、シーサイド」
29日(土)「靴に恋する人魚」「愛しているともう一度」

(※「ウォレス・・」はアジア映画ではなくて、夫と私が昔から好きなクレイアニメだ。これはネットで先行発売していたのを申し込んでいたので今日は発券するだけだった)

・・ちょっと欲張りすぎた感もあるけど・・でも映画祭に行くこと自体初めてなので目一杯楽しんでレポートできたらなと思う。

ちなみに「私は午前6時55分で二番目だったよー」と友人に言うと「いいなぁ、今度からぐうさんの方の駅のぴあに行く!」と言われた。
あまり、人気のなさそうなぴあの売り場に並ぶ(都心は数十人も並ぶ事もあり、不利だ)というのも秘策の一つだ。
スポンサーサイト

category: 日々のつぶやき

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

よかったですね~♪

私は1番に並べたので
ぶじ?「ディバージェンス」がとれました。ふふ♪

でも、何時に行って1番だったかは
┃電柱┃_▼)  ここには書けない・・・

で。私のあとの人(つまり2番目)は
9時前に来られたんですよ。。。
今日ほどイナカ住まい万歳!と思った日はありません(苦笑)

grace #5zcN.rTA | URL | 2005/10/08 23:43 | edit

graceさん、おめでと!

>「ディバージェンス」がとれました。
これは貴重ですね!よく取れましたね。

>でも、何時に行って1番だったかは
┃電柱┃_▼)  ここには書けない・・・

うーーん、きっと「愛にあふれる時刻」だったのでしょう・・。でも人気のない時間に一人で待ってるのはある意味危ない・・。graceさん、気をつけてね、外見と行動が一致してないからね、このおヒトは。
私の場所は夜間はまったく人通りなさそうなので徹夜はさすがに怖くてできないです。

ぐう #- | URL | 2005/10/09 13:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/23-ffcceaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画祭チケット成果

 今日は、11時過ぎまで寝てしまいました~。昨日の夜に寝たのが夜中の2時頃だったから、睡眠時間としては9時間くらいですが。。。 昨日の映画祭のチケットの成果を報告します♪今年は、プレリザーブで観に行こうと思っていた特別招待作品はほぼ全て取れたんですよ~(*^

今日も映画、明日も映画♪ | 2005/10/10 00:01

△top