FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「項羽と劉邦/鴻門宴」12/28(土)公開 

 

「項羽と劉邦」が12月28日(土)よりシネマート六本木にて公開となります。

「項羽と劉邦」

原題:「鴻門宴」
監督:ダニエル・リー
出演:レオン・ライ、リウ・イーフェイ、チャン・ハンユー、ジョーダン・チャン、アンソニー・ウォン、アンディ・オンほか

シネマート六本木 トピックスのページ
http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20131126_11101.html


そして似たタイトルで紛らわしいのですが「王的盛宴」が邦題「項羽と劉邦 鴻門の会」としてDVD発売になるそうです。スクリーン上映はないのかな・・・。

「項羽と劉邦 鴻門の会」

原題:「王的盛宴」
監督:ルー・チュアン
出演:チャン・チェン、ダニエル・ウー、リウ・イエ

DVDは2014年2月12日発売予定です。「王的盛宴」、いつ公開になるのかなー、と思っていたのに。『項羽と劉邦』で検索していたらたまたまDVD発売情報を見つけたのでした。


そしてアメリカ版「The Grandmastar」ブルーレイが発売になったそうです。

「The Grandmaster」

アメリカ版「グランド・マスター」には、香港版にも日本公開版にも入ってないシーンがあるそうなので観てみたいのです。運の良いことに?アメリカと日本のブルーレイのリージョンは同じです。(香港も同じ)

アメリカに行く友人がいたら買ってきてもらうのですが都合良くそのような方もいないので、調べてみたらアマゾンで購入できるみたいです。
海外のアマゾンで購入する方法
http://www.j-love.info/amazonnew/amazoncom001.htm

アメリカのアマゾン注文の仕方
http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

いずれ挑戦してみたいと思ってますが、上記のサイトをご参考に購入される場合は、あくまでも自己責任でお願いします。
(もし商品がなかなか届かないとか違う商品が届いてしまった、などがあったら自分で英文のメールを作って問い合わせしたりしなければなりません)

輸入ブルーレイを扱っている日本のショップを探して、そこに取り寄せをお願いするのが一番安全かな、と個人的には思います。

とりあえずは12月5日発売予定の日本版「グランド・マスター」の予約が先ですね。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2241-5701062e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top