FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭ラインナップ発表 

 

第22回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭のラインナップ、上映スケジュールが発表になりました。

<第22回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭>
日程:7月5日(金)~6日(土)7月12日(金)〜15日(月・祝)
会場:東京ウィメンズプラザ、スパイラルホール
上映作品:「アウト・イン・ザ・ダーク」(USA、イスラエル)
     「ウィル・ユー・スティル・ラブ・ミー・トゥモロー?」(台湾)
     「インターセクション」(ニュージーランド)
     「伝説のディビアン」(USA)
チケット:6月中旬発売予定 チケットぴあ、セブン-イレブン、サークルK・サンクス

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭公式サイト
http://tokyo-lgff.org/2013/


あと、福岡アジア映画祭、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭のラインナップも発表になっていました。
<福岡アジア映画祭>
日程:7月5日(金)~7月14日(日)
中華映画では、「アングリーキッズ」(中国)・「おばあちゃんの秘密」(台湾)・「モンゴル野球青春記」(モンゴル・日本)が上映されます。

福岡アジア映画祭公式サイト
http://www2.gol.com/users/faff/faff.html

<SKIPシティ国際Dシネマ映画祭>
日程:7月12日(金)~21日(日)
会場:SKIPシティ(川口市)
チケット:発売についてはこちらのページ
     http://www.skipcity-dcf.jp/ticket.html
中華映画では、「アメリカから来た孫」(中国)・「狼が羊に恋をするとき」(台湾)が上映されます。
※「狼が羊に恋をするとき」は「あの頃、君を追いかけた」のクー・チェンドン柯震東主演。

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭公式サイト
http://www.skipcity-dcf.jp/index.html


今週発売の「TV station」に、「グランド・マスター」ジャパンプレミアの写真が小さく載っていました。

「グランド・マスター」ジャパンプレミア

それ以外で、今のところジャパンプレミア関連の記事は、今週発売の雑誌「女性自身」の後ろの方のページに、トニーさんと真木よう子さんとのツーショット写真が白黒で小さく載っていました。

トニーさんと監督、日本で二日間どこの取材を受けたんだろう。
後は今月19日発売の「CUT」、21日発売の「SCREEN」に期待するしかないのかな・・・。
21日、「SCREEN」にトニーさんの記事が載ってなかったら本屋さんで暴れているかもしれません。


本日5回目(台湾での2回分も含む)の「グランド・マスター」を鑑賞して、ルオメイがイップ・マンに結局見せることがなかった「葉底蔵花」ってどんな技だったんだろう・・と自宅で考えていたら、「映画の最後の方でルオメイが一人雪原で、ふわっと周りに王冠のように雪の輪ができるカンフーシーン」あれが「葉底蔵花」だったのだろうか!?
と今頃になって気がついたのでした・・・・・・遅い?

あのシーン、見るたびに「CGだろうな」と思いつつも鳥肌が立ってしまうシーンでありますが、イップ・マンを思い亡き父を思い、あのカンフーをしていたルオメイの事を思うとまた鳥肌が立ってしまったのでした。
(イップ・マンが手紙に「葉底蔵花」を見たくて、夢に雪を踏みしめた」と書いていたように、雪がある季節ではないとその技が見られないのでは、その為にコートも用意したのでは、と思えるのです)

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

「葉底蔵花」

「葉底蔵花」のこと、そこまでぜんぜんわかりませんでした。ぐうさんの想像力と連想推理、すごいですね。これを読んで、そうなんだろうな~と実感しました。コートまでそうつながっていくのですね。納得します。次回の鑑賞では、このことを想起しつつスクリーンを見つめたいと思いました。

kobuta #- | URL | 2013/06/07 06:15 | edit

>kobutaさん
ありがとうございます。
あくまで推測なんですが・・・。でも、そうすると、コートのボタンを記念にルオメイに渡したというのも納得するような気がします。いつの日か、葉底蔵花を見に行くことの約束の為に。

ルオメイはその約束が果たせないと感じてボタンを返してくるのですよね・・・。


ぐう #ex3yOCrA | URL | 2013/06/07 23:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2117-f00e785c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top