FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

プレノンアッシュさんが・・・ 

 

いつも楽しいお知らせを届けたい拙ブログですが、今夜は残念なお知らせです。

「一九〇五」の制作に携わっていたプレノンアッシュさんが破産手続き開始決定となったそうです。
下記の記事にもありますが、尖閣諸島の問題で映画の撮影が延期となっていたことが痛手になったのでしょうね。
出資を得られるまでは、自社持ち出しの資金が沢山あったでしょうし・・・。

「一九〇五」は、トニーさんと結びつきが深いプレノンアッシュさんが制作に携わっていたからこそ、トニーさん主演のお話になっていたと思いますので、今後黒沢清監督が松竹さんで映画を制作することになった場合は、トニーさんを起用することは難しくなると思います。元々トニーさんの出演料は高いですし、尖閣諸島の問題は日中間でいつ再燃するかわからないリスクがありますし。

厳しいことですが、人と人の出会いは縁であるように、俳優と映画との出会いも縁だと思います。
何かのせいでこうなった、というよりも、今回は縁がなかったと思うしかないのかなと思います。

「ブエノスアイレス」を世に送り出したりと、プレノンアッシュさんは私にとって憧れの会社でした。以前会員になっていた時の香港電影通信は大事に取ってあります。
また、ご復活されて良質な映画を日本に紹介してくださることを期待しています。

個人的には「ラスト、コーション」を配給されたワイズポリシーさんの倒産以来の衝撃です・・・。


映画会社プレノン・アッシュが破産 尖閣問題で撮影進まず資金尽きる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000550-san-soci

前田敦子ら出演予定映画が製作中止 尖閣問題で資金繰り悪化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000056-dal-ent

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2037-a207abcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top