FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「狼たちのノクターン」観ました 

 

本日、新宿シネマカリテにて「奪命金」を観て、その後シネマート六本木にて「狼たちのノクターン」を観てきました。
初・新宿シネマカリテです。

「奪命金」ポスター

シネマカリテってもしかして新宿駅に一番近い映画館かも・・・。観たい作品がここで上映されると便利だなあ。今後も期待しています♪
「奪命金」は昨年のフィルメックスで観ているので、改めての感想はないですが、これって「鑑賞二回目の方がもっと面白いかも!」と思いました。時系列が前後しているお話なので、一回目は結構筋を追うのに一所懸命になっていたけど、二回目は筋が分かってる分、細かい部分を楽しめました。


「狼たちのノクターン」は、始まってすぐの血みどろの格闘にギョッとして、サイコスリラーかと思いきや、終わってみれば泣ける話やん・・・でした。
ピアノを弾いてた女の子が可愛かったなあ。その子が弾いてた曲がノクターンだったから邦題になったのか、なんて思いました。
それにしてもランタオ島行きのゴンピンシーン!!CG処理だろうけど、ゴンピン内でそんな事していいの!な展開。
日本のロープウェイとかだったらこういう内容になります、なんて説明したら絶対撮影許可が下りなさそう。


そして、シネマート六本木内に貼ってあった告知にビックリ。

「メモリーズ・コーナー」舞台挨拶

西島秀俊さん、阿部寛さん主演、2月23日(土)公開の「メモリーズ・コーナー」、初日舞台挨拶が決定だそうです。

「メモリーズ・コーナー」

2月23日(土)11:00の回上映終了後
       13:30の回上映開始前
会場:シネマート六本木
登壇者:西島秀俊、阿部寛、オドレイ・フーシェ監督

舞台挨拶のチケットはチケットぴあにて発売
2月9日(土)よりプレリザーブ開始(2月15日11:00まで)
2月16日(土)より一般発売
Pコード 550-822

「メモリーズ・コーナー」facebook
https://www.facebook.com/MemoriesCorner.Official

生・西島さんをちょっと見てみたい気もするけど、今の西島さん人気を考えると激戦かな。

category: 香港映画

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2024-fa66e62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top