FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

また北京で宣伝活動2 

 

トニーさんは引き続き北京で宣伝活動。本日はウォン・カーウァイ監督、トニーさん、チャン・チェン、チャンツィイーが出席して上映会があった模様。

皆で一代宗師ポーズ。

トニーさん、チャン・チェン、ツィイー@北京

梁朝偉訪微談
http://talk.weibo.com/ft/201301188407
トニーさんへの微博からの質問とトニーさんの回答

<質問>もし良い脚本、良い役があれば、ミュージカル映画に出るつもりはありますか?
<トニー>出てもいいと思っています。十数年前、CDを出した頃、もうそういう考えがありました。

<質問>葉問の、長杉からスーツに着替えて証明写真を撮った後、長いことそこに座っていて、雨が降り続いている中、煙草をくわえているシーンでは、郷里を離れること以外に、彼は何を思っているの?彼の目に映る時代の流れ?後でまた長杉に着替え直して、ガラス越しに弟子のカンフーの練習をそこで見ているの?
<トニー>いくばくかの昔の事、過去を追想しています。

<質問>映画の最後のシーンについて聞きたいです。宮家の邸宅の玄関にいるのは葉問本人ですか?必ず答えてください。
<トニー>はい、私です。そこは遼陽博物館だったことを覚えています。

<質問>貴方は知ってるかどうかわからないけど、私はもともと宿題をしているはずだったんです。でも貴方の訪微(微博訪問)を見てから、やっと宿題に取り掛からなければなりません。私はすぐお祖母ちゃんちに行って、パソコンを立ち上げて、刷屏を開始しています(刷屏の意味がわかりません・・・スクリーンを更新しているということかしら)。老虎、貴方は私を手ぶらでは帰すことはできないわよ。
<トニー>貴方の要望はかなえました。貴方の質問に答えましたから、すぐに帰って宿題をしなさい。

<質問>貴方は映画を撮影していない時は何をしていますか?
<トニー>運動をしたり、遊んだり、本を読んだり、最近は徐浩峰先生の「武士会」を読んでいます。

<質問>貴方は「一代宗師」の中で、どの部分が最も精彩を放っていると思いますか?
<トニー>雨の中の対決のあのシーン。私にとってとても印象深いし、とても大変だったから。

<質問>貴方は今何かまだ夢がありますか? それが実現してほしいと思いますか?
<トニー>一番最近の夢は・・・今晩の夕食が美味しいことを希望します!

<質問>貴方に聞きたいとずっと思っていたことがあります、貴方はどうしてそんなに格好いいんですか?
<トニー>ママに聞いて。

<質問>お疲れ様です!カンフーの訓練は本当に大変です。映画の中のカンフーはとても美しかったです。以後、またカンフー映画に出るつもりはありますか?次の映画の予定はありますか?
<トニー>良い脚本があれば、続けてカンフー映画に出ることがあると思います。次の映画の予定はしばらくありません。ちょっと休息してから、また考えます。

<質問>貴方が最も行きたいと思っている外国旅行はどこですか?
<トニー>モルジブ。

<質問>こんにちは。今回「一代宗師」を演じて、貴方が最も乗り越えたことは何ですか?
<トニー>人は皆、毎日進歩することができます。私にとって、乗り越えることは重要ではなく、目的は少し単純な方が好きで、この映画で私の収穫は多く、学んだものは多く、得たものはとても多いです。

<質問>私は「一代宗師」を観た後、テストの成績が上がりました。私にちょっと励ましの言葉を送ってもらえますか?

<トニー>映画を撮り終わった後に得られる感銘を堅持して、最も難しいことに対処する時もそれを堅持していれば、何をするにも上手くいきます。皆さん堅持し続けてください。頑張って!

<質問>(質問者の微博が削除されていて、質問内容が不明です)
<トニー>四文字で、「追求完美」です。

<質問>貴方の映画がとても好きです。貴方は以前カンフーの練習で怪我をしましたね。後遺症は残っていますか?貴方はカリーナ姐の「戯鬼」という呼び名は好きですか?(カリーナは自分の微博でトニーのことを「戯鬼」と言ってます)
<トニー>怪我はもう良くなっています。後遺症はありません。呼び名・・・私にとってはどちらでもいいです。皆さんが嬉しいのならそれで良いです。

<質問>「一代宗師」の中には沢山の古典の台詞があります。貴方が好きな台詞はどれですか?
<トニー>皆好きです。しかし、私を最も感動させたのは、香港プレミアで観た時の、映画が始まって間もない台詞、「一条腰带一口气,以后就凭这一口气做人」です。もし傍に人が座っていなかったら、私は感情にまかせて泣いていたでしょう。

<質問>次の映画では自分でアフレコをするつもりはありますか?
<トニー>時間がなかったので、今回は間に合いませんでした。次回はきっと自分で国語版のアフレコをするつもりです。


わーー、短文だから大した時間はかからないだろうと思ったら、訳すのにめっちゃ時間かかってしまった・・・!
自分でざっと読む分にはいいのだけど、ブログに載せるとなると、一見簡単そうに見える言葉でもいちいち辞書を引いて確認しているとどうしても時間がかかる。実際、「空手」が、「素手」とか「手ぶら」という意味とは思わなかったし。

いろいろ書きたかったその他の情報はまた明日にでも。

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/20 16:30 | edit

管理人コメントさん、ありがとうございます!
写真が一杯で嬉しいです。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2013/01/20 23:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/2007-6dda53dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top