FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

北京で宣伝活動中 

 

1月5日、本日トニーさんは北京で「一代宗師」の宣伝活動中のようです。

トニーさん@「一代宗師」宣伝中1

トニーさん@宣伝活動中2

トニーさん@「一代宗師」宣伝中3

いろいろインタビューを受けているみたいだけど、不精ひげのまま、格好も結構ラフな感じ。
トニーさんの不精ひげ姿は個人的には結構好き。

北京では1月7日にプレミア上映会らしいから、その時は正装するのかな。
香港では1月8日にプレミア上映会。それにも出席するには、北京からトンボ帰りかしらん。しばらくプロモーションに忙殺されるのね、お体お大事に。


そして1月5日(土)、私は「大魔術師Xのダブル・トリック」の初回@シネマート六本木を観て参りました。

「大魔術師」

座席が87席しかない部屋ということもありましたが、立ち見が出るほどの盛況ぶりでしたよ
トニーさん人気強し!いやラウチン人気かもしれないけど。半分くらいは朝の「じじぃドラゴン」から流れてきたお客さんかもしれないけど(笑)。

香港で中文字幕で観たのに比べると、やはり話の流れがよくわかって、何故この人物がここでこれを?というのがちゃんと理解できて面白かったです。
軍閥ラウチンが、女性の名前を次々ピタリと言い当てるのは、この人物は袁世凱がモデルだったのかしらん、などど香港では思いもしないような事を思ったり。(袁世凱は一ダースくらいの奥さんの名前と一クラス分くらいの人数の自分の子供の名前を決して呼び間違ったりしなかったそうですから)

そしてやはり大魔術師トニーさんはラブリーでした。私は御茶屋さんみたいなとこで、トニーさんが女性にウィンクしたり流し目?したりするシーンが好きです。あと、アラジンの魔法のランプみたいな格好では素足につま先の尖がった靴を履いているのがとってもセクシーです。(あそこはツボだ・・・)

これで上映の言語が北京語バージョンじゃなくてトニーさん、ラウチン自身の声の広東語バージョンだったらなあ・・・。トニーさん役の北京語の吹替えの人は結構良い声ではあるんですけど。
その分、エンディングロールの歌声がトニーさん&ジョウ・シュンの声なので聞き惚れてしまいました。

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

私も年末に大阪で見てきたのですが、楽しい映画でしたね。東京ではそんなに盛況でなによりです。(大阪ではそこまでの入りではなかったですが、半分くらいは埋まってたかな?)

トニーさんのマジシャンぶりも決まってましたし、後半のラウチンとの掛け合いも面白かったですよね。個人的には、あのアラビア風の衣装が『大英雄』を彷彿とさせてツボでした。町中のご婦人にウインクするところも、眼神ぶりを発揮してましたねvv北京語吹き替えの人の声は確かに二枚目の声ではあったのですが、やっぱりトニーさんご本人の声で見たかったですよね~~。DVDが出るなら、ぜひとも広東語バージョンも収録してほしいものです。

今年はたぶん《一代宗師》も見られるでしょうし、楽しい年になりそうですね。

pekky #hn7S5JsQ | URL | 2013/01/06 09:08 | edit

pekkyさん、お久しぶりです!こちらこそ、今年もよろしくです。
大阪では満席とまでは行かなかったのですね。でも座席が半分埋まっていれば多い方だと思います。

そうそう、アラジンみたいなのは「大英雄」ぽかったですね(笑)。

>DVDが出るなら、ぜひとも広東語バージョンも収録してほしいものです。

私も広東語バージョンも収録に一票!です。

早く「一代宗師」が観たいです。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2013/01/07 00:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1994-adb358f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top