FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

野崎先生トークショーに出演 

 

もう寝なきゃ、というところにニュース発見。

また22日夜ちゃんとUPしますが。
詳しくはこちらを。
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=5350

8月20日(日)トークショーに野崎先生出演だそうですよ。
映画「楽日」「迷子」「西瓜」はなんとなくスルーするつもりだったんだけどな・・。(寝そうな予感するし・・)

7月22日夜追記

「楽日」「迷子」「西瓜」カウントダウン・トークショーとして

<第7弾>
8月20日(日)15:00~17:00(予定)
ゲスト:野崎歓(翻訳家・映画評論家)
    ×三田村恭伸(「楽日」出演)
    ×夜桜すもも(「西瓜」出演)
場所:渋谷/COZMO’S CAFE&BAR(http://www.cozmoscafe.com/
料金は2500円(「楽日」「迷子」「西瓜」いずれかのチケット付き←選べます、とのこと。)
このイベントに行くという事は映画の前売り券買っておかない方がいいようですね。チケット付きなのだから。でもこのトークショーの入場券の買い方はまだわからないです。前売りなのか、当日朝発売されるのか・・。またチェックしなければ)

ところで、このゲストの「三田村恭伸さん」どこかでお名前見たことがあると思ったら、なんと2年前のキネカ大森での映画会社向けのプレゼンにゲストとして来られた方でした!

2年前当時プレゼン当日にキネカでいただいたスケジュール表です。三田村さんのお名前が。
キネカプレゼンスケジュール表

あのプレゼンを観に来られた方々、覚えていらっしゃいますでしょうか。

プレゼンの最後に三田村さんは挨拶されました。
「自分の出演した映画のお話をしたくて・・。ここには映画会社の方々が沢山来られるとお聞きしたので」

その時には映画会社の方々はもう全員帰ってしまっていたのです。
でも三田村さんはそんな事は気にされていないようで、自分が出演した台湾映画「さらば、龍門客桟」の紹介をされていました。
撮影現場に「レスリーが亡くなった」というニュースが入り台湾なので詳しいことがわからず、エイプリルフールの可能性もあるし、とスタッフは事実確認に終われその日は撮影にならなかったこと。
レスリーを追悼する意味も込めて、ワンシーンだが映画の改札係の女性の画面の奥にレスリーの写真が飾られている場面を入れてある、と言うお話をされていました。

その映画「さらば、龍門客桟」が今回「楽日」というタイトルで日本公開されることになったのです。(知らなかった!)
作品紹介「楽日」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7193

これもご縁ですよね。野崎先生と三田村さんのト-クを聞き「楽日」も観なくちゃ、です。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あらあら・・・

 貴重な情報をいつもありがとう御座います。
8/20って、日曜日なのね。
行かなくっちゃだわ。
そして、楽日を観なくっちゃ~ざんす。

ジュリア #HTEFdD6g | URL | 2006/07/24 00:11 | edit

ジュリアさん、ありがとう

ジュリアさんにとってはお嬢さんとの大事な夏休みの期間ですが、是非ご一緒しましょうね♪
そして関西からの方々のご参加もお待ちしています。(いかがですか?)

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2006/07/24 00:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/197-e8ae6b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top