FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「ブラッド ウェポン/逆戦」12月22日公開 

 

HKmoviefanさんのTLで知ったのですが「逆戦」が「ブラッド ウェポン」(角川映画)という邦題で公開だそうです。

「ブラッド ウェポン」

公開は12月22日予定。なんと今年年内にあの大作がもうスクリーンで観られるとは!
http://eiga.com/movie/77691/

でもなんで邦題が「ブラッド ウェポン」なのか意味不明。しかも「ブラッド ウェポン」で検索するとファイナルファンタジー関係の用語らしく、そんなんばっかり出てくる。
「ブラッド・ブラザーズ」の方がまだしっくり来るけど、「ブラッド・ブラザーズ 天堂口」で使われてるからダメなのかな。

息もつけないアクションの連続の映画なのでタイトルの違和感は無視して是非是非ご覧くださいませ。


ところで、昨夜のTVドラマ「ダブルフェイス」はスルーする予定でしたが、あちこちのTLで話題になっていたので途中からうっかり観てしまいました(笑)。
微に入り細に入り似せていて、ちょっと笑ってしまった。
これ、リメイクっていうのかなー、リメイクって設定やあらすじを借りることだと自分は捉えていたんだけど。
だったら「輪舞曲」の方が、リメイクって感じか。あの時はインファに似ているという声は抹殺されたみたいだったけど、前回も今回もT○Sの考えてることはよくわからん。

「T○Sは二度パ○る」

堀部圭祐が出ていて、警察署内で香川照之をガン見していたので、彼がラム・ガートン?ン・ティンイップさん?と思ってしまった。幸か不幸か、ウチのテレビではWOWOWが観られないので後編は完全スルーです。
続きが気になる方は「インファナル・アフェア」のDVDをレンタルしてね!

もしくはこちら「ドリパス」ランキングにて「インファナル・アフェア」が現在132位なので(10月16日現現点)上映されるよう投票をお願いします。

「ドリパス」投票ランキングのページはこちら。
http://www.dreampass.jp/movies/ranking

ちなみに「インファナル・アフェア Ⅲ 終極無間」は196位(同じく10月16日現時点)
「インファナル・アフェア 無間序曲」は232位(同じく10月16日現時点)
「恋する惑星」は215位(「要権利調整のため上映交渉リクエスト受付中」となっています)

「ドリパス」チケット販売中のページはこちら。
http://www.dreampass.jp/events

最初フリーメールのメアドで登録しようとしたら認証メールが来なかったので、再度メアドを変更して登録し直したら認証メールが無事来ました。24時間後にまた投票できるようなので、こまめに投票しないと上位にあがっていかないかもしれません。


トニー情報が続いていた時はサボっていたDVD発売情報を、久々に載せておきます。

・「ビースト・ストーカー/証人」DVD 12月5日発売予定

「ビースト・ストーカー/証人」

・「盗聴犯 狙われたブローカー」スペシャル・エディションDVD 11月9日発売予定

 「盗聴犯 狙われたブローカー」

・「盗聴犯 死のインサイダー取引」スぺシャル・エディションDVD 12月7日発売予定

 「盗聴犯 死のインサイダー取引」

・「白蛇伝説」スペシャル・エディション ブルーレイ 12月7日発売予定
 「白蛇伝説」

・「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode1 」ブルーレイ&DVD 2013年1月25日発売予定

 「ハーバークライシスBlack & White Episode1 」

 早くもDVD発売予定に!でもこの作品はスクリーンで観た方が絶対良いよね。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

はじめまして。
トニーレオンが大好きで毎日拝見しています。
ぐ~さんのブログを訪れる度にトニーレオンがどんどん好きなってくる自分がいます。


ダブルフェイスご覧になりましたか?
私は忙しくて観れず録画はしまた。
ゆっくり一人で観たいと思っています。

日々のつぶやき1000回目楽しみにしています。

Nao #- | URL | 2012/10/16 23:02 | edit

ドリパスのご紹介ありがとうございます!
見ても見てもどんどん下があるんで
面白がってみてたら
487位に「花様年華」を発見しました。
(投票したら順位が上がったので428位になったけど)

ミラクル7号の784位までは見たけどもう腕が疲れました(笑)

大昔に「これから公開してほしい外国映画」をみんなで投票してたのを
思い出しました。
(「地下鉄」に必死で入れてましたよね(笑)
懐かしい~。)

逆戦、どれくらいの規模で公開なんでしょうか。
応援しなくては♪
(ハーバーくらいのお金は出して買ってそうな気がするのですが、どうなんでしょ)

grace #5zcN.rTA | URL | 2012/10/16 23:07 | edit

>Naoさん、はじめまして!
>ぐ~さんのブログを訪れる度にトニーレオンがどんどん好きなってくる自分がいます。

わーー嬉しいな、拙ブログを見てそういう風に思っていただけるなんて最高です。
トニーさんはいいですよね・・・♪

>ダブルフェイスご覧になりましたか?

スルーの予定でしたが、途中からうっかり観てしまいました(笑)。
よく考えたら、日本の俳優さんでわざわざリメイクをするってこと自体、香港映画の中では特別の存在ですよね。
テレビを観て、まだ「インファナル・アフェア」を観てない人は是非観てほしいなあーー。

>日々のつぶやき1000回目楽しみにしています。

Naoさんにご指摘いただかなければ次回1000回目と気づきませんでした、ありがとうございます。
で、いつもと変わりない1000回目のつぶやきも終了しました。

>ぐれちゃん

>ドリパスのご紹介ありがとうございます!

ドリパスの方法が投票方式に変ってサイトがリニューアルされて、いつかご紹介しようと思っていたのですが、「ダブルフェイス」放送後、今しかないだろう、と思って出しました。本当は「インファ」が100位以内くらいになってから紹介したかったです。

>ミラクル7号の784位までは見たけどもう腕が疲れました(笑)

頑張りましたね(笑)、ぐれちゃん。「つづきを見る」が、あんまり一度に表示されないので、クリックを何度もするのが大変。しかも、一作品投票すると、画面がまた最初のラインキング画面になるってどういうこと(笑)。
投票する身にもなってくれ(笑)。

>大昔に「これから公開してほしい外国映画」をみんなで投票してたのを
思い出しました。

そー、そー、皆でポチしましたよね。あの頃はタイトル名のみの棒グラフの一覧表で、今はかなりグレードアップしてますね。懐かしいです。あの時のサイトって本当に業界の人見てたのかな?と今思うと疑問だったりします(笑)。

>逆戦、どれくらいの規模で公開なんでしょうか。
>(ハーバーくらいのお金は出して買ってそうな気がするのですが、どうなんでしょ)

東京では少なくとも角川新宿シネマで上映するみたいです。シネコンでやるのは却ってお客さんがどこまで入るのかな、という感じですよね。
角川映画の配給では以前アウンサンスーチーさんの映画でミシェル・ヨーとリック・ベッソン監督が来日していますが、今回は日中関係の問題もあるし、主演の二人の来日は難しいかな。

「最強のふたり」みたいにミニシアター上映→人気が出てシネコンでも上映、なんて風になるといいのですが。

そもそもハーバーがどのくらいで買われているのかを知らないのですが・・・かなり大金を使った映画だと思うので、買い付けも高かったかと想像に難くないです。
同じBONAとは思えないくらい「大魔術師」の方はお金かかってない感じですよ・・・見比べると・・・そこがちょっと哀しいです。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2012/10/18 23:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1941-b0dfa567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top