FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「最強のふたり」観ました 

 

9月27日(木)、新宿にて「最強のふたり」を観てきました。
新宿武蔵野館のすぐ傍が、というかあのジュンク堂新宿店がなくなったところに、今日OPENの「ビックロ」があってビックロ!!(←これから何万回も言われるであろうオヤジギャグ)

「最強のふたり」、どんなときにも人生にユーモアは必要だよね。(だからオヤジギャグという訳ではないのですが)

「最強のふたり」

いろんな含蓄を含んだ映画で、面白かったのですが、ある意味オーソドックスな内容で、実はそれ以上のものを期待していた自分は映画に多くのものを求めすぎかな・・・。シンプルでいいじゃないか!>自分。

この介護者の男性が、もし女性だったら、こういう風には介護する側とされる側が友人同士のように共感し合えなかっただろうな、男性の生理にはやはり女性には入り込めない部分(というかわからない部分)があるなと思いました。
大富豪の娘に対してピシッと注意する、なんていうのも、男性同士特有の「父親目線」(家長目線)でもあるし。でも普通は雇われている立場だったらこうは言えないよなー、と思うと彼は凄いと思う。

R12ではありますが、暴力シーンはないのでご安心を。たぶん、ちょっとしたエロトークのせい(笑)。


ついでに、東京国際映画祭の写真展@小田急新宿店本店12階 に行ってきました。いえ、本当は「最強のふたり」の方がついで、なのですが。

あんまり広いスペースでもなく、ひっそりと端っこに展示されています。
でも、予想通りトニーさんの写真はありました!
トニーさん&金城君&ジョン・ウー監督0nグリーンカーペットです。(2008年なんだ・・・)

東京国際映画祭写真展1

この中にも一枚あります。↓
東京国際映画祭写真展2

買い物に新宿に出てきたついで、くらいでいいかなという小さな展示ですので、皆様、あまり期待しませんよう。
展示は10月28日(日)までとのこと。

<今日の情報>
東京国際映画祭のゲスト情報がUPされてました。
パン・ホーチョン監督はやはり来られないかな。
TIFF来場ゲスト情報(9/26)
http://2012.tiff-jp.net/news/ja/?p=10052

category: 映画

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

期待したより…

私も今日ついで(^_^;)に行って来ました。
ぐうさんが期待しない方が…って言うから覚悟して行ったけど思ったより楽しめましたよ。
Tonyのパネル見つけられずにどこよ~と思ったら裏側だったのですね。
大きなパネルの中から中華関係を探すのも楽しかったし去年のグリーンカーペットにジャッキーの通訳の周さんが写っているのを見て喜んだり。
私が大きなパネル中で見つけられたのは赤壁組とジャッキーを除きレスリーと家輝さん、ジョイ・ウォン(多分)、チャン・イーモウ監督(と高倉健さん)でした。
でも1番の収穫は上映中止になった「浮城」とチケットが買える気がしない「恋の紫煙」の予告編が見られた事かも。
今回のチケット購入システム、未だ理解できていません(泣)
長々失礼しましたm(._.)m

hoi-lam #xfH9rAAU | URL | 2012/09/28 18:31 | edit

hoi-lamさん、ありがとう。

写真展、楽しまれたようで良かったです。私も、何かのついでにもう一度行ってみようかな。VTRは、私が寄った時は昨年のグリーンカーペットの様子を映していたのでスルーしてしまいました。

「恋の紫煙2」、買えるかな~。私も心配です。
チケボは、初めてのシステムなので皆どういう風にやるんだろう?と不安ですよね。
10月6日当日になってみないとわからないかも。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2012/09/29 00:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1929-d5d7eb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top