FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

無事帰国しました 

 

8月19日(日)午後11時ごろ、香港より無事帰宅しました。

香港に台風が近づいている時期の旅行だったので、行きの飛行機が50分くらい遅れて出発しました。
香港滞在中は「レベル3」から途中「レベル8」に変わったものの、風が少し強かったのと、パラパラと軽く雨が降ったくらいで済みました。むしろずっと曇り空で風があったので、日本より涼しかったです。
帰国の日の19日は朝から晴れ上がり蒸し暑い本来の香港の気温に戻りました。

「聴風者」を二回とマクダルの「当当 伴我心」を一回、劇場で観てきました。
旺角の西洋菜南街にある大陸の書籍専門店「尚書房」にて、最新の「看電影」(2012年第15期)を買えました。(前号のトニーさんの顔が表紙の分はありませんでした)

最新号の「看電影」、雑誌の中身はトニーさんは載ってませんが、別冊で「聴風者」の映画パンフレットが付いています。
部数が、同行した友人と自分の分しかなくて、トニーファンの友人たちの分は買えませんでした・・・ごめんなさい。
大陸の雑誌なので、香港よりも中国に旅行される方の方が手に入りやすいと思います。もしくは香港王さんの通販で。

「看電影」とマクダルカレンダー

星光大道のショップではマクダルのカレンダー2013年版が買えました!

以上ご報告。
旅の写真はおいおいUPしていきます。
友人サマ、滞在中お世話になりました。


<今日の情報>
新宿K’sシネマさんのスケジュールのページに、「中国映画の全貌2012」の上映スケジュールがUPされていました!
K'sシネマ
http://www.ks-cinema.com/schedule.html

『今年の“中国映画の全貌2012”は、日中国交正常化40周年にふさわしく革命直後の映画から現代の都市部の市民像を見事に切り取ったスパイスの効いた作品までそろいました。』

とのことで、今回は香港映画は一本も入っていません(泣)。
トニーさんの映画も残念ながら一本も入っていません(泣)。
トニーさん、中国映画では、「HERO」「ラスト、コーション」「レッドクリフ」とか出てるんですけど・・・。
あっ、『革命直後の映画から現代の都市部の市民像を見事に切り取った』作品対象だから入ってなんですね?

でも「三国志英傑伝 関羽」は入ってますけど(笑)。

10月13日(土)はチェン・カイコー監督特集、10月27日(土)はジャ・ジャンクー監督特集となっています。

今回は「サンザシの樹の下で」「運命の子」「孫文の義士団」「再会の食卓」「ジャライノール」「海洋天堂」「無言歌」などなど、わりと最近の作品が多いですね。


その他の情報は、明日以降探します。
私の魂はまだチムサーチョイを彷徨っています。
ここには抜け殻がいます(笑)。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お帰りなさい~。

香港、ご満喫のご様子に、何より。
旅行記、楽しみにしております。

Julia #eM3Hj0xE | URL | 2012/08/20 01:34 | edit

Juiiaさん、ありがとうございます

美味しいもの食べて「聴風者」を観て・・・楽しかったです。香港にいたらスクリーンのトニーさんに会えるのにと思うと、帰りが名残惜しかったです。
ぼちぼち、旅行記UPしていきますね。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2012/08/20 23:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1899-675c2a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top