FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

DVD発売情報 

 

FREEMANさんのブログでもご紹介ありましたが、
「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」ブルーレイ&DVD 10月12日発売予定です。

「王朝の陰謀」

「捜査官X」ブルーレイ&DVD 11月2日発売予定。

「捜査官X」


「ロボット」は、早くも完全豪華版ブルーレイ&DVD 10月3日発売予定。

「ロボット」


<その他の情報>
・「7月の予定」で、7月21日「世界ふしぎ発見!」「中国 契丹」放送と書きましたが、7月28日(土)の放送に変更になったようです。

 7月28日(土)TBS 午後9:00~9:54 「世界ふしぎ発見!」中国・契丹
 (番組のゲストがブラザートムさんだからだろうか・・・トムさんには罪はないのだけど、ブラザー○ーンさんが・・)

・7月23日(月)NHK総合 午後1:27~2:00「スタジオパークからこんにちは」ゲスト 川井憲次
 映画音楽を作曲されている川井さん、「梅ちゃん先生」も川井さんだったんですね。


・こちらの中華NEWSによると、5月に手術をしたジョン・ウー監督の術後の経過は良好だそうです。
 待機中の「生死戀」等の映画は来年クランクイン予定とのこと。
 ひとまず経過良好だとのことで、一安心です。
 クランクインの時期は焦らず、しっかり療養してくださいね、監督。
 
 http://big5.xinhuanet.com/gate/big5/news.xinhuanet.com/ent/2012-07/21/c_123449381.htm

・銀座シネパトスが来年3月閉館とのこと。電車が通るとゴーーッと音がする地下の劇場だったけど、TOHOシネマズの上映が終了した後、「インファナル・アフェア」の上映がある映画館を追っかけて銀座まで観にいきました。シアターN渋谷も閉館するとの話だし、マニアックな映画を上映する劇場が減るのは寂しいな・・・。

 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120720-OHT1T00056.htm

 こちら↑の記事を見ると、銀座シネパトスの閉館は耐震性の問題なのか・・・。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

>7月28日(土)の放送に変更

東京での「契丹」展に合わせて予定されてたのでしょうが
1週間ずれてしまったのですねえ。
昨日、見そびれていたので来週に忘れずに見ます!
ありがとうございます。

>銀座シネパトス

私は行ったことは(たぶん)ないのですが老舗映画館の閉館は残念ですね。
ツイッターでは、シネパトスは老朽化が原因なら
シアターN渋谷の跡地に移転すればいいじゃん!という
意見が出ていてなるほどと思ったりしますが・・・
このネタ、あとでウチにも書かねば。
東京は映画館の数が多いだけにいろいろ大変なのでしょうねえ。
噂のシネパトス、一回ぐらい行っておけばよかったかな。
(シアターN渋谷は一度ご一緒させていただきましたよね♪
 その節はありがとうございました。)

grace #5zcN.rTA | URL | 2012/07/22 10:20 | edit

ぐれちゃん、ありがとう。
東京で「契丹」展があったのですね。知らなかったです。
放送が一週間ずれて、見そびれた人にはラッキー?かな?

>ツイッターでは、シネパトスは老朽化が原因なら
シアターN渋谷の跡地に移転すればいいじゃん!という
意見が出ていてなるほどと思ったりしますが・・・

なるほど~!それは思いつかなかったです。銀座シネパトスじゃなくて渋谷シネパトスになってしまいますが(汗)。
ただ、銀座という土地柄の贔屓のお客様(仕事帰りのサラリーマンとか仕事さぼり中のサラリーマンとか:汗)は渋谷までは行けないかなー、なんて思ってしまいます。
なんかそういう人達のオアシスっぽかったので。

ぐれちゃんとシアターN渋谷で何を観たのか思い出せない私でした・・・ゴメン(何度も会ってるので)。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2012/07/23 00:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1879-553beb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top