FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」観ました 

 

本日、「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」観てきました。

「ものすごくうるさくてありえないほど近い」

悲しいけど、悲しさだけではなく明るさがある映画だろうと思って、久々に観たいと思った洋画でした。

近所のシネコンで観たのですが、5人くらいしか入ってませんでした(汗)。今日は特に何のサービスディでないし、平日の昼間というのもありましたが、それにしても・・・。経営は大丈夫かな?

映画は何度も泣きたくなる箇所があって困りました。この主演の男の子は凄いですね・・・。
観ている間、何度も何度も涙を流してしまい(今思い出してもまた泣きそう)、でも最後は救われたような気持ちにもなりました。

結局、タイトルの「何が『ものすごくうるさくて』『ありえないほど近い』」のか、は不明なままでした。
映画の中に出てきた言葉遊びが伏線になってると思うので、たぶん亡くなったお父さんが「ものすごく静かでありえないほど遠く」へ行ってしまったことを逆に例えているのかな、と思います。

脇役の人達も良かったです。特に向かいのマンションに住んでいるおばあちゃんちの「間借り人」のおじいさん。
男の子が訪ねていった人達も、いろいろドラマがありそうな人達ばかりだったなあ・・・。



<今日の情報>
・3月31日(土)~4月13日(金)、キネカ大森にて2週間上映される「ブエノスアイレス」ですが、併映の作品が発表になっていました。

【1週目3/31-4/6】
『ブエノスアイレス』
『花の影』

【2週目4/7-4/13】
『ブエノスアイレス』
『さらば、わが愛/覇王別姫』

です。タイムスケジュールの発表はまだのようです。

http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/12063

・「レイトオータム」観にいこうと思ったら、ヒューマントラストシネマ渋谷では2週間で上映が終わってました(汗)。
 元々2週間限定だったのかしらん・・・。短すぎるので、次の上映劇場を見つけたら、また拙ブログにてお知らせします。

 4月以降には、横浜のシネマジャック&ベティで上映があるみたいです。
 シネマ ジャック&ベティ 近日上映作品のページ
 http://www.jackandbetty.net/lineup.html

category: 映画

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1776-c70873d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top