FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「聴風者」撮影中 

 

今日「赤い星の生まれ/建党偉業」観てきました。チャン・チェンの女装シーン(修道女)は、結構映画の初めの方に出てきますので25日(火)にご覧になられる方々はご注意ください。それにしても折角の女装なのにマスクをはずしてくれないので、ちと残念でした。観る人によっては誰だかわからないかも。


ところで、今日のNEWS。「聴風者」撮影中のトニーさん。
トニーさん@「聴風者」撮影中

腰に下げてる巾着みたいなの、何だろう?
今回は視覚障害者でスパイ、という役だそうですが、白いコンタクトレンズを入れてる画像じゃなくて、何故かほっとしました。
トニーさんは、元々は警官でスパイとして反動組織に潜り込み(ヤンか!)、その最初の潜入の際、抗争の為失明したという役なのだそうです。生まれた時から眼が見えないんじゃないのね。

映画の中でジョウ・シュン演じるは「インファナル・アフェア」でいうところのアンディの役だそうで、トニーさんと知力を戦わせるのだそうです。

それにしても今日、東京国際映画祭で三本映画観て来て、ネムネム~なところに、まるで私の愛を試すかのような(←うそうそ)早速のトニーさん新情報なのでした。

http://ent.sina.com.hk/news/2/4/1/688880/1.html

こちらは↓共演のジョウ・シュンの画像も見られます。
http://ent.163.com/11/1022/02/7GUGV19A00032KMI.html


あと、こちらはウォン・カーウァイ監督とシュウ・ウエムラのコラボ、ショートフィルム「MASK」。
ウォン・カーウァイ&シュウ・ウエムラ

ぐれちゃんとこでも紹介されてましたが、私も「一代宗師」の資金稼ぎに、一票(笑)。
なんとこの女性は「ヤンヤン陽陽」・「ミャオミャオ」のサンドリーナ・ピンナ張榕容なんですねえ。まつげ、鬼盛り(笑)。

http://news.on.cc/cnt/entertainment/20111021/bkn-20111021173724154-1021_00862_001.html

一秒一秒の映像にこだわる完璧主義の監督には、こういうショート・フィルムの仕事は向いてると思います。
これぐらいの長さなら、何年も待たされることもないでしょうし(泣)。

とはいえ、本当は映画の方を撮りたいんだろうな・・・。




category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1675-5cd52077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top