FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

眼に保険をかける 

 

こちらの画像はトニーさんとジョウ・シュン。ジョウ・シュン、顔ちっちゃいね!

トニーさん&ジョウ・シュン

下記の中華NEWSによると、先日トニーさんが上海に行ってたのは「聴風者」のためだったそうです。
「一代宗師」の撮影後、上海に飛んでいたのだそう。
「聴風者」でトニーさんが演じる役は50年代のスパイの役で、視覚障害があるけれども、聴覚に特殊な能力があり、超能力もある、その為ヒロインのジョウ・シュンと複雑な関係になるのだとか。

そして映画ではトニーさんは白い特製コンタクトレンズを入れるのだそうで(盲人のため?)、今回は眼に異常がないよう、保険をかけるのだそうです。
トニーさんはコンタクトレンズを入れたことがないそうなので、大変な思いをするかも・・・。

アラン・マック監督は映画「風聲」を撮影した後、スパイ物に興味を示し、「聴風者」の作家、麦家(原作は「暗算」という題名のようですが)の別の小説「解密」の版権も買っているのだそうです。

「聴風者」にはトニー、ジョウ・シュンの他、王学兵も参加して撮影を開始し、クリスマス前にはクランクアップする予定とのこと。

http://orientaldaily.on.cc/cnt/entertainment/20111001/00282_028.html

http://the-sun.on.cc/cnt/entertainment/20111001/00470_015.html


えー!白いコンタクトレンズを入れちゃうなんて・・・。トニーさんの電眼を封じちゃうのですね、もったいない。アラン・マック監督、フィリックッス・チョン監督、そこまでしちゃいますか。
(これを聞いて、世界中のトニーファンがショックを受けるはず!)
どんな外見になるのかな・・・。

王学兵、どんな役者さんか調べてみたらシュー・ジンレイ、トン・ダーウェイ共演の「ウォ・アイ・ニー」に出演しているのですね。この映画見逃してるなあ・・・。
「宋家の三姉妹」にも出演してるそうなんだけど、どこで出てるのかしらん。

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1656-f59d7855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top