FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

Top Page › 日々のつぶやき › 大阪日帰り旅
2011-09-18 (Sun) 23:59

大阪日帰り旅

9月18日(日)この日、したまちコメディ映画祭でもなく、「レジェンド・オブ・フィスト」でもなく、「銃と女と荒野の麺屋」でもなく、大阪に日帰りで行ってきました。

大阪駅構内。
大阪駅構内

大阪駅に登場した島根のゆるキャラ、「しまねっこ」に会いに。
しまねっこ

出雲大社を頭に載せた「しまねっこ」、カワユス!!


じゃなくて!!!


大学の同窓生(男性)が、数年前に仕事を辞めてカメラマンとなり、今回大阪で初の個展を開いたので、同じく同窓生数人と大阪駅で待ち合わせて個展に行ってきたのです。

久々に同窓生と会い、ミニ同窓会みたいになって話も弾み、彼の写真も素晴らしかったのでとても楽しいひとときでした。
今後は毎年個展を開いていきたいそうで、同窓生が出世?したのが晴れがましく嬉しくもあり、「果たして自分は彼のように人生を一所懸命生きてるだろうか?」と自問自答する機会ともなり、大変刺激になりました。


ちなみに戦場カメラマンではありません(笑)。
「戦場には行かないの?」「このシーンはタイミングを取るため何度も撮りなおしたの?」などと、普通の個展に行った場合なら、絶対尋ねないだろう、変な、あるいは失礼な質問にも同窓生というよしみで、嫌がらず答えてくれる優しい彼でした。
ギャラリーから出た後は大阪駅にまた戻り、私は帰りの新幹線の時間まで、他の友人は高速バスの時間まで、お喋りに花を咲かせました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント