FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

Top Page › 香港映画 › ひこそ祭り「ドラゴン・プロジェクト」と「エンター・ザ・フェニックス」
2006-06-08 (Thu) 18:09

ひこそ祭り「ドラゴン・プロジェクト」と「エンター・ザ・フェニックス」

昨日6月7日(水)シネマート六本木に「ドラゴン・プロジェクト」http://www.cinemart.co.jp/dragon-p/と「エンター・ザ・フェニックス」http://www.cinemart.co.jp/e-phoenix/を観てきました。

六本木駅出口付近も映画のポスターが。

「ドラゴン」「エンター」ポスター


シネマート六本木ロビー内のデカいアンソニー親父。
「ドラゴン・プロジェクト」ポスター


「ドラゴン・・」の方はダニエル・ウーはアンソニー親父の娘の恋人役で出番は少なめ、でも「エンター・・」の方はダニエル・ウーは主役。
私的には「ひこそ祭」な一日でした。(「スティーブン・フォン祭」と言ってもいいのだけど)

ネタばれしない程度に感想を。

「ドラゴン・プロジェクト」
・「スパイキッズ」のリメイクでしたっけ。と言っても「スパイキッズ」は観てないのですが。
・アンソニー親父が「意外に体が動けるんだ!」と言う事が判明。アクションを結構こなしていました。
・あのポスターのような紅い衣装で戦うんだ!と期待していたのに、あれは撮影用だったのね。白い学生服みたいなのは着ていましたが、紅い衣装はナシ・・何か残念。
・悪役の動機が「私怨」というのがちょっと・・。もっと動機付けが欲しい。「シルバーホーク」の悪役のような「世界制服」とか。やはりヒールはキャラが立ってないと。
・全編アクションシーン満載だけど「SPL」のような痛さはない。家族で楽しめるアクション。
・中華映画によくある親子の食事で「親が子供のご飯の上におかずをのせてあげるシーン」、私このシーンに弱いのですが、この映画にもありました。何故かじーんとしちゃうんですね。

「エンタ・ザ・フェニックス」
・とにかく文句なく楽しめた!ちょっとHなノリ。(劇場でも結構あちこちのシーンでウケていました)
・ダニエル・ウー、コメディもやれるんだ、感心。でも黙ってシリアスなシーンになるとやはりハマるのは美形だからね。
・ちょっと前だったらこういう香港のコメディ映画は公開されなかったかも・・。ノワールでもないし、カンフーが売りでもないし。やはり来てるのか!?華流!
・友情出演でいろんなスターがちょこっと出てくる。サミー、ニコ、ジャッキー・チェン。(私はニコが出てたの気づかなかった・・香港明星ファン失格?)

映画後は渋谷の「香港王」さんへ。以前はF4だけだったのが中華関係全般になり、トニーグッズも。私たちがトニーファンと言うと「THE NAME」のMVをかけてくれました。
お店に「ブエノスアイレス10周年記念DVD BOX」を売ってましたがでかっ!!置く場所ないです、絶対・・。
トニーの香港版DVDを一枚買ってしまった・・今月は映画代で一杯一杯なのに。お店に行くとスイッチが入ってしまうので困る。

その後遠くから来たトニーファン友達と一緒に渋谷で夕食会。
トニーが活動していないから話題は香港映画だけでなく、台湾映画や漫画やお笑いにまで及びました。
いつも「食事の写真を撮る」のを忘れてしまう私。食い意地が張っているのですぐ手をつけてしまうのだ。

たまには映画後、まったりゆっくり夕食・・いいよね。最高の贅沢。
また来てね、お嬢さん♪(それを口実に夜遅くまで遊ぶのじゃ!)

最終更新日 : -0001-11-30

おお!オヤヂな写真が!? * by やさグレ娘
昨日はありがとうございました!これから帰ります。
感想ゆっくり読みたい、でも映画を先に(久々に)見てから読みたい。うおお~(;^_^A

私は帰ったらアーロン祭りですわ。

グレちゃん、ありがとう * by ぐう
遠くからお疲れ様でした!心斎橋での公開が待ち遠しいですね。その時は巨大親父がお出迎えかな?

アーロン祭り!「ディバージェンス」も「柔道龍虎房」も、だもんね。


Comment-close▲

Comment







非公開コメント

おお!オヤヂな写真が!?

昨日はありがとうございました!これから帰ります。
感想ゆっくり読みたい、でも映画を先に(久々に)見てから読みたい。うおお~(;^_^A

私は帰ったらアーロン祭りですわ。
2006-06-08-19:39 やさグレ娘 [ 返信 * 編集 ]

グレちゃん、ありがとう

遠くからお疲れ様でした!心斎橋での公開が待ち遠しいですね。その時は巨大親父がお出迎えかな?

アーロン祭り!「ディバージェンス」も「柔道龍虎房」も、だもんね。

2006-06-08-23:35 ぐう [ 返信 * 編集 ]