FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

撮影休憩中@「大魔術師」 

 

「大魔術師」撮影休憩中のトニーさん、呉剛さん(一番左)、後姿は誰なのかな?ジョウ・シュン?

トニーさん@撮影休憩中

撮影合間のおしゃべりの時間、シナリオを討論する以外の最も多い話題は「言語の問題」だそうで、中国人俳優の呉剛がトニーさんやラウ・チンワンに普通語の発音を指導するのだそうです。
映画は全編普通語なので、呉剛は二人の先生になった模様。

ただし、普段のおしゃべりは広東語だそうなので、その時はトニーさんが呉剛の先生になって広東語の発音の指導をするのだそうです(いいなー)。

「ラスト、コーション」出演でかなり普通語が上手になったらしいトニーさん。とはいえ、シリアスな映画なので微妙な発音の確認は重要ですよね。


ちなみに、上記写真ではわかりづらいですが、呉剛さんという俳優さんはこういうお顔。
渋くて魅力的ですね。
呉剛

今年年末公開される「大魔術師」の他に、今年中に公開される「白鹿原」は呉剛主演だそうです。

http://yule.sohu.com/20110524/n308393562.shtml


<その他の情報>
「MAD探偵 7人の容疑者」DVD 8月2日発売予定とのこと。

「MAD探偵 7人の容疑者」

ちなみにWOWOWでは6月にジョニー・トー祭りの予定。改めて「6月の予定」でも書きますが、WOWOWにて6月10日「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」「エレクション」「エレクション 死の報復」の連続放映です。
BSプレミアムでは6月15日に「柔道龍虎房」の放映予定です♪

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1560-74a55b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top