FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

今日はやっぱりこの本 

 

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」、今日が発売日でした。
昨日やっと「ダ・ヴィンチ・コード」を読み終わったので早速読みはじめまーす。
ついでに北村薫の新刊「街の灯」(文春文庫)も購入。

「ハリーポッター新刊」

ところで「ダ・ヴィンチ・コード」、難解な話かと思ったら意外にシンプルな内容でした。「十字軍」「聖杯」「テンプル騎士団」と言えば映画「インディジョーンズ」で聞いたくらいの知識しかありませんでしたが、十分ついていけました。
先に本を読んでしまったけど「映画を観てから本」でも良かったかも。「最後の晩餐」の絵の説明などは実際に映像を観ながらの方がもっとわかりやすいだろうし、結末を知らなければ(本を読んでいなければ)映画をもっと楽しめただろうなぁ。

でも映画、観るのは楽しみ!こうなってくると映画の出来が気になる。(「ダ・ヴィンチ・コード」5月中に行けるかな?)

category: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/149-169bb5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top