FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「レッドクリフ PartⅡ」1/23(日)放映 

 

「レッドクリフ PartⅡー未来への最終決戦ー」が、ようやく来年1月23日(日)テレビ朝日・日曜洋画劇場に登場です♪(地上波初)
(その前の週1月16日(日)は「レッドクリフ PartⅠ」の放映です)

まだテレビ朝日の公式サイトには載ってませんが、ただ今発売中のテレビ雑誌に掲載がありました。

テレビ朝日日曜洋画劇場今後のラインナップ
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/lineup.html


<その他の情報>
・ロウ・イエ監督の「ふたりの人魚」12月25日(火)よりAPLINK Xにて上映(連日17:00~)
 http://www.uplink.co.jp/x/log/003781.php

・今週12月18日(土)「王様のブランチ」(TBS 午前9:30~2:00)の映画コーナーにてイーサン・ルアンとマーク・チャオのインタビューが放送予定とのこと。


「ノルウェイの森」、先日観てきたのですが、親戚のおばちゃんのように「ケンイチ君、凛子ちゃん、綺麗に撮ってもらって良かったねぇ~」と思いました。が、映像は素敵なのですが、特にお話は印象に残らなかったです・・・。松ケンは良かったですけどね。一瞬松ケンがトニー・レオンに見えた瞬間がありました(笑)。

一言で言うと私の好みではない映画、という。なんだか「作りこんだ感」が強すぎて。
映画の中でタクシーの窓が映って、「あー、この頃初乗り 100円だったんだー」と思いました。
大学教授に森本レオさん(糸井重里さんだそうです、すみません)、レコード店の店主?に細野晴臣さんがいましたね。療養所の受付にいたのって高橋幸宏さんだったかなあ?

category: 映画

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

いま見てきました・・・

受付の人はユキヒロさんですが
大学教授は糸井重里さんでした。
(さいしょの場面で「ギリシャ悲劇より重要な問題があるとは思えないが」ていう教授。
別に教授が出てたらごめんさい。)

タクシーは気づきませんでしたが、電話のベルが鳴るたび、なんかとってもなつかしい気がしました。
そのほかについては・・・うーむいつ書こう(汗)てな感じです。
もっと「ノルウェイの森」の曲がガンガン流れると思ってたのでそこは意外でした。
ではでは~(逃)

grace #5zcN.rTA | URL | 2010/12/25 00:39 | edit

グレちゃん、ありがとう

>大学教授は糸井重里さんでした。

ええ!そうでしたか。まさしく「ギリシア悲劇より・・」と言ってる教授です。声が森本レオさんぽかったので思い込んでしまいました。失礼しました。

>もっと「ノルウェイの森」の曲がガンガン流れると思ってたのでそこは意外でした。

私も(笑)。「ノルウェイの森」使いまくりだと思ってました。

日本が舞台ですけど、あんまり日本ぽくはなかったですね。監督がトラン・アン・ユンだから?原作が村上春樹だから?(原作の小説は読んでないのですが、「1Q84」は読んでいたので、たぶんこういう世界だろうという予測はしていました)

お話の筋から言うと、直子はもっと繊細なキャラクターではないかと思いました。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2010/12/25 23:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1448-48fc458b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top