FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

フィルメックス、開会式+「ブンミおじさん」追加発売 

 

東京フィルメックスの11/20(土) 14時から開演の開会式+「ブンミおじさん」のチケットの追加発売があります。

◎追加発売期間
11月16日(火) AM10時〜11月18日(木)
 *電話予約は11月17日(水)まで。
 
【Pコード】556-980 (購入時には「1回券 後方」を選択してください)
(座席は多少観づらい二階席になりますのでご了承くださいとのことです)

詳しくはこちら。
http://filmex.net/news/2010/11/post-184.html

今度から、ぴあのお店での直接購入でも手数料が取られるらしいんですよね・・・。
少しでもお金を節約したいから、ぴあのお店で買ってるのに。ガッデム!!
http://t.pia.jp/info/info-101101-s.html



11月13日(土)初日、「ラスト・ソルジャー」観てきました。
ジャッキーはやはり現代劇の方がいいよね、と思いつつ観にいきましたが意外にも良かったです。
何よりお話が良く出来ていました。「えっ!」というラストで、どたばたコメディ映画だと思ってたから(実際最後の方まではそう)、まさか最後で感動させられるとは思いませんでした。
ジャッキー兵士はさすがに年取りすぎじゃないか?と思いましたが(汗)。
ワン・リーホン、格好良かったです。
あと、ジャッキーファンにはお馴染みのエンディングのNG集がちゃんとあって嬉しかったです。

ジャッキー兵士の口癖、「听好的。」は英語で言うと「It sounds good.」と同じ意味かな。字幕では「上等だ。」と訳されていました。
ワン・リーホンがジャッキーを罵る時に「シャオレンウー」と何度も言ってたので「シャオレン」は「小人」だとして「ウー」って何だ??と思ってたのですが、辞書で見て、音から推測するに、「物 wu(4)」かなと思いました。
「小人物」でしょうね、たぶん。

ああ、そうそう。映画の最後の方に出てきた「梁」の国の宿営地はどう観ても「レッドクリフ」のセットまんまでした!

category: 映画

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1424-ea308782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top