FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

2010・9月上海 おまけの写真 

 

今回上海で泊まったのは「曼哈頓商務酒店マンハッタン・ビジネスホテル」。
マンハッタン・ビジネスホテル
ツインルーム一泊六千円くらいの比較的リーズナブルなホテルでした。

外灘のそばでしたが、結局一回も夜景を観に行かず、ロマンの欠片もない旅行でした。
上海はこういう昔の建物を再利用したホテルが多く、外観は素敵なのですが、中は結構ボロくて、水周りなど使いづらかったりします(汗)。
このホテルも洗面所の灯りが暗く、ちゃんとお化粧したりしたい人には不便かも、と思いました。
洗面所から部屋に移るところに段差があり、足首ガクッとしそうで夜中寝ぼけてトイレに行った時には危ないかなーという感じです。


「間に合うかな?」と思って行ったけど、もう観覧時間が終わってた宋慶齢故居。受付は午後4時半まででした。
宋慶齢故居
また行けるかなあ・・・。

滞在中ちょうど公開していたチャン・イーモウ監督の映画「山楂树之恋」。
「サンザシの恋」
観たかったけど時間がなくて観られませんでした。

中秋節に合わせて9月21日(火)から公開、とのことで21日は帰国の日のため観られなかった「精武風雲」。
「精武風雲」

旅行会社の入り口近くに貼ってあったスー・チー・ポスター。
上海・スー・チー

DHCのポスターのケリー・チャン。
上海・ケリー・チャン

ワン・リーホン。
上海・ワン・リーホン

ジェイ・チョウ。
上海・ジェイ・チョウ

空港でのカメラのCMポスター、ジャキー・チェン。
上海・ジャッキー・チェン

他には地下鉄の電車の中の液晶CMでグォ・ヨウ、豪華ベッドのCMにカリーナ・ラウ、化粧品のCMにマギー・チャン、デジカメCMにワン・リーホンを見かけました。
地下鉄の乗り換え階段のところに金城君のポスター(腕時計?)を見かけたのですが、丁度階段の降り口で立ち止まれず(東京の地下鉄並みの移動人数なので)、写真が撮れませんでした、残念です。

でも一番印象に残ったのはTVの靴のCMに、「ベスト・キッド」で出てた悪いカンフーの師匠が出ていたことでした!あの人、中国で有名な俳優さんだったんだ!とビックリ。
映画と同じように怖いお顔で出てました。

以上で今回の上海旅行記は終わりです。最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1396-3020fda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top