FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

こんなところにも影響が・・・ 

 

本日の「にじいろジーン」、「香港」のツウな情報をご紹介、だったはずなのですが、実際に放送された内容は「カナダのモントリオール」でした・・・。ガーーン。
楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい。

こんなところにも尖○諸島の影響が(たぶん)。

さらに10月4日に予定されていたドラマ「三国志」の監督・キャストのプロモーションですが、来日は延期になったそうです。4日の特別試写会は予定どおり行うのですが、監督・キャストの登壇はないそうです。
ドラマ「三国志」公式サイトのNEWSより
http://www.sangokushi-tv.com/

こんなエンタメ部分にも影響が。
東京国際映画祭の東京・中国映画週間は大丈夫だろうか・・・。


こんなとき、自分のできることと言えば、「普段どおり生活をする」ことでしょうか。
普段どおり中国語教室に行き、普段どおり中国のドラマを観て、中華映画を観にいき、中華な情報をチェックする。
機会があれば、これまでどおり香港や台湾や中国に旅行に行く。

(とは言え、いろんなことが中止になったり延期になったりするNEWSを聞くのは辛いです)

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ジェット・リーの映画「海洋天堂」

ぐうさん、はじめまして。突然の映画の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。
(最近の日中関係の影響も不安です)

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
誠に勝手なお願いなのですが、もしよろしければこの活動に少しでもご協力いただければ幸いです。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


香港版予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8

まっぴ #pcEsqDro | URL | 2010/10/05 20:37 | edit

まっぴさん、はじめまして

「海洋天堂」のご紹介ありがとうございます。

以前もこの映画のお知らせをいただき、拙ブログでもご紹介させていただきました。
私も「海洋天堂」観てみたいです。
公開が実現するといいですね!

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2010/10/05 23:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1389-5ffa7b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top