FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「建党偉業」に出演? 

 

こちらの中華NEWSによりますと、セシリア・チャンが主演のイー・トンシン監督の映画は最終面で合意に至らず、映画の製作は取りやめ(先送り?)になったと書いているようです。
http://the-sun.on.cc/cnt/entertainment/20100908/00470_020.html
(書いていることがよくわからないので、他の中華NEWSもチェックしてみたのですが、やはり同じようなことを書いています)

トニーさんと共演と言われていた映画なので、「一代宗師」の次の新作映画は保留、と言う事でしょうか。
真偽の程など、続報が入りましたらまたお知らせします。

ところで上記NEWSの中では、トニーさんが「建党偉業」で革命家「陳独秀」を演じると言われています。
「建党偉業」と言えば「建国大業」に続く中国映画。たぶん思いっきり政治的な内容の映画になると思われますが、トニーさんはそういう映画出演は避けてるのかと思ってましたが・・どうなんでしょう。
「建国大業」のような群像劇になると思われますので、出たとしても出演シーンは短い可能性もありますね。

「建党偉業」はリウ・イエが毛沢東、チェン・クンが周恩来、タン・ウェイちゃんは毛沢東の初恋の相手(だっけ?)を演じるそうです。(以前の封殺から一転手の平を返したような抜擢・・・)ダニエル・ウーが胡適を演じるとも書いてますね。


ちなみにトニーさんと「陳独秀」は外見が似ていないので、演技の挑戦をすることになる、とも書かれています。

陳独秀のウイキペディアはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B3%E7%8B%AC%E7%A7%80

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1368-7099a8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top