FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「カンフー・サイボーグ」2011年1月公開 

 

昨年の東京国際映画祭で上映された「カンフー・サイボーグ」が2011年1月にシアターN渋谷で公開だそうです!

NEWSはこちら。
http://www.tiff-jp.net/ja/news/100827_KungFuCyborg.html

映画の舞台は中国なものの、内容的には香港映画そのもの、SF映画と思いきやほぼコメディ恋愛映画です。
フー・ジュンとエリック・ツァンのかけあい漫才がまた見られるかと思うと嬉しいです♪
香港映画ファンなら誰でも知っているであろう「欲望の翼」でのレスリーの名台詞を、さえない男がくどき文句に口走るシーンは昨年劇場で大爆笑でした。

下ネタぽくてすみませんが、映画祭で観た時、「このPCはどこのだ!」と問うフー・ジュンに、相手が「微軟(マイクロソフト)」と答えると、フー・ジュンンがすかさず「小さくて柔らかい?男として最低だな!」と言うシーンに笑ってしまいました。映画祭では特に注釈はなくスルッと流れてしまったけど、今回の公開ではわかりやすくなってるでしょうか(ってソコが心配なのか?:笑)


<その他の情報>
レインボーママさんにも教えていただき、グレちゃんのブログでも既に告知がありましたが、
9月1日(水)テレビ東京 午後1:30~3:30 「シルバーホーク」放映です♪

「東京攻略」のジングル・マ監督です。映画を観てると随所に「東京攻略」ぽいテイストが感じられます。
公開当時新宿に観にいきましたが、ミシェル・ヨー姐さんが万里の長城をバイクでジャンプして横断するシーンが印象的でした。2004年当時では、まだ万里の長城での撮影許可はなかなか下りなかった時期でもあり(私の記憶違いでなければ)、このシーンは画期的でした。

あと、関西のみの放映ですが、
9月2日(木)大阪 深1:00~2:55 「カンフー少女」放映です。
セシリア主演です♪
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/mov/cinema/1206970_1256.html

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1361-5672d5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top