FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

朝日夕刊にジャッキー・チェン・インタビュー 

 

本日の朝日夕刊にジャッキー・チェンのインタビュー記事が載ってました。
ジャッキー・チェン・インタビュー記事
『多くの作品で見せたアクション・ヒーロー像ではなく、「ふつうの人間」の哀歓を体現する』、というのが今回「ベスト・キッド」での新しいジャッキー。
そうなのです、今回のジャッキーは悲しみを背負っているのです。映画では、中国で孤独を感じてる少年・ジェイデン・スミスがジャッキーの悲しみに共鳴して、二人の結びつきがより強くなるのでした。

ジェイデンがジャッキーに抱きつき、「貴方は僕の友だちだ」というシーンがあります。
アメリカ人にとって、ジェイデンにとっては、「友だち」が、たぶん最高の称号。
カンフーを習ってる中国人の子供たちなら、「師匠」と両手を前に合わせて敬意を示すのが最高の称号。

そんなアメリカ人と中国人との違いも上手く描いてみせてるところがまた面白いです。
あっまた観たくなっちゃった。

<その他の情報>
「グリーン・ホーネット」2011年1月に公開予定とのこと♪ 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。
「グリーン・ホーネット」公式サイト
 http://www.greenhornet.jp/
 (来日してね~ジェイ!)


おまけの動画。シャンプーのCMにビビアン・スーが出演していました♪
CM5篇プラスメイキング。



赤いドレスが可愛いです。「ビビアンお帰り~」と言いたくなります。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1355-8c0a9b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top