FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

微博続報 

 

先日、トニーさんの「微博」について中華NEWSに記事が載ってましたので、カタコトですが、わかる部分だけ訳してみました。(間違っているところがあったらすみません)

元記事
http://post.yule.tom.com/s/520009512396.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『トニー・レオンの「微博」は質問を惹き起こす。仲介会社は代理人を使っていることを否定』

彼がふだんするのが好きなスポーツは、ランニング、卓球、水上スキー、スキー、詠春拳。
彼が演じた「花様年華」の男性主人公は「とても寂しい」と思っている、彼は「一代宗師」が2011年に上映されるのを希望している、彼はレコードを再び出すことはない、彼が映画版を演じることが噂されている「潜伏」のテレビ版は既に観た・・・。

近日「微博」において新しく「家を構えた」トニー・レオンは一所懸命に取り組んでいる、三日三度WEBで66回、何度も何度も現われ書き込んでいるーー5月27日1回、5月30日31回、5月31日32回ーーその65回は全てファン(フォロワー)に返事を送るためのものである。

出現は興味深い一面、多くのファン(フォロワー)は“「淡定」する方法がない”!(気が抜けないということか、夢中になってしまうということか?)

トニー・レオンは華人の巨星の中で大変控えめで神秘的な一人で、突然人々にこのようにまるでキスをするようなものです。当然、質問を惹き起こします。

彼の「微博」には“V”の身分認証があるものの、ネットユーザーは、彼の仲介会社の社員が代理で書いている可能性が大きいと思ってる。
その上、近日カリーナ・ラウが活動を開始した時、「微博」を否定したのです。一言「私はトニー・レオンが微博をしていないことを信じています」という回答と、さらに、偽の噂が広まれば広まるほど、噂は盛んになると言いました。(←ここの部分は、結局カリーナ・ラウは「微博」がトニーが書いたものだと言ってるのか言ってないのかよくわかりませんでした)

一体この「トニー・レオン」は本物なのか?
南方都市報の記者は昨日ジェット・トーン公司に対して、「微博」に関係している社員に確認を求めました。ジェット・トーンによると、「微博」は確かにトニー・レオン本人が行っている、WEB上ではファン(フォロワー)に対して積極的なトニー・レオンだが、そんなに不思議なこととは思わない、と明らかにした。“「微博」上だけではなくて、ジェット・トーンのサイト上でも彼は多くのファンに返事をする時間がある”とのことである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、まだ文章は続くのですが、時間がないのでここまでで精一杯です。
変な翻訳文となってしまい、読みにくくてすみません。
翻訳は難しいですね。特に普通語学習初心者にとっては尚更。

トニーは「微博」でフォロワーに積極的に返事をしているようなのですが、私はフォロワーになってないのでどのようなやり取りがあるのか知らず、この記事にて一部知ることができました。
一度フォロワーになろうとしたのですが、届いた確認メールが文字化けして読めなくて(私のメーラーは繁体字が入ってるメールは文字化けしてしまうのです)、結局手続きできず、そのままとなっております。
「微博」の盛り上がりについていけてない状態ですが、とりあえずこのままでいようかなと思ってます。

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

すごい!

ぐうさんすごいですね!
読めない私にはとってもラッキーです。
なんだかおもしろい記事ですが
本当のところはどうなの?ってところですね。
まぁなんにしても早く映画公開してください!祈v-421

ドンチャ #C04vCiTU | URL | 2010/06/07 10:49 | edit

ドンチャさん、ありがとう

拙い翻訳を読んでくださってありがとうございます。

中国語学習初心者なのに、翻訳に手を出すのには無理がありますが「こういう記事があったよ」ということだけでもお伝えしたかったので・・。

>まぁなんにしても早く映画公開してください!祈

結局はそこに行きますよね(笑)。
私も祈りますv-421

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2010/06/07 23:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1307-0657212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top