FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「トロッコ」初日舞台挨拶決定 

 

5月22日(土)シネスイッチ銀座にて公開の「トロッコ」、初日舞台挨拶が決定しました!

<日時>5月22日(土) 10:50の回上映後
※舞台挨拶の回は本編からの上映となります。

<登壇者> 尾野真千子さん、 原田賢人くん、川口浩史監督(予定)

<チケット販売方法>
・10:10より劇場窓口にて当日鑑賞券を販売予定。
・前売り鑑賞券をお持ちのお客様は、お引き換えせずにご利用いただけます。
・お並びいただいた順番でのご入場とさせていただきます。

【注意事項】
・敷地内に徹夜でお並び頂く行為は、防災上、お客様の安全上および近隣の迷惑となりますので固くお断りさせて頂きます。
・混雑状況により、開場時間・当日券発売開始時間が早まる場合がございます。
・場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影・録音などは固くお断り致します。

「トロッコ」公式サイトより
http://www.torocco-movie.com/

<その他の情報>
・「殺人犯」上映劇場情報
[大阪] シネマート心斎橋 6月5日(土)~
[仙台] フォーラム仙台 7月
[京都] 京都シネマ 7月
[名古屋] シネマスコーレ 近日
 [福岡] KBCシネマ 近日

「殺人犯」公式サイト
 http://www.murderer.jp/

・5月21日(金)日本テレビ 午後11:00~11:30 「アナザースカイ」 香椎由宇がシンガポールの魅力を語る


今日ユーロスペースにて、「川の底からこんにちは」観てきました。
「川の底からこんにちは」ポスター
キネマ旬報の表紙にもなった満島ひかりの、どこか香港女優のようなボーイッシュな表情に惹かれて観てまいりました。
所詮自分は「中の下」の女、「しょうがないですから」が口癖のOLだった主人公が、父親のシジミ工場を継ぐことになり、頼る人は誰もなく従業員に馬鹿にされながらも「中の下だからこそ、頑張るしかない」と開き直ることから活路を見出すお話。

満島ひかりの、女っ気のない「あ、すいません」というぼそぼそっとした喋り方や、どこかアフリカの子供のような、飢えたような大きな瞳、スレンダーな体躯がいいなあと思いました。これまでの日本の女優さんのどのタイプにも入らない新しい魅力に注目です。

映画自体は、主人公の女の子が開き直ってからの活躍ぶりをもっと観たかったなあ、ちょっと安易に工場立ち直りすぎだよなあと物足りなさが残りました。会社の社歌は最初から最後までムチャ面白いです。

邦画にありがちな「台詞に頼りがちなお話展開」が見えて少し残念でした。
映画なのだから、もう少し映像で見せる感じ(もちろん映像でもかなり面白いのですが)でもいいかな、もう少し観客の理解力を信じて振り切れてもいいのではと思いました。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1294-48330243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top