FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

おめでとう!ヤムヤム 

 

第29回金像奨、最優秀主演男優賞は「歳月神偸」のヤムヤムでした。
おめでとー!!
最優秀主演男優賞のヤムヤム
「歳月神偸」、香港の映画館でポスターを見かけ、「ヤムヤムが出ているのなら、きっと良い映画だろう」と思って観たのが正解でした。
ヤムヤムの出演映画にはずれなし!です。

「殺人犯」のアーロンもかなり良かったですが・・全く別人になっていましたから。純粋に演技力を問うものだったらアーロンが一番凄かったのではと思います。(「十月圍城」を観てないので完全にとは言えませんが)ただ作品自体は「殺人犯」より「歳月神偸」の方が良かったです。こればかりは俳優さんの力だけではどうにもならないので、どの作品に出演するかの運もありますよね。

最優秀主演女優賞は東京国際映画祭で上映された「心の魔」のクララ・ウェイです。「インファナル・アフェア 無間序曲」にも出ていた女優さんですね。
最優秀作品賞は「十月圍城」、最優秀監督賞同じく「十月圍城」のテディ・チャン監督です。
(その他の受賞内容はもにかるさんのブログやアジアンパラダイスさんをご覧ください)

これで「十月圍城」「歳月神偸」の日本公開に弾みがつくといいですね。


ヤムヤムつながりで、「天使の眼、野獣の街」DVDが6月2日発売予定です。
こちらは役作りのため、かなり太らされたヤムヤムです。
DVD「天使の眼、野獣の街」

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1280-7daa6dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top