fc2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

Top Page › 日々のつぶやき › 自己メンテナンスの日
2006-04-02 (Sun) 14:49

自己メンテナンスの日

昨日土曜日の夜から気管支の調子が悪くなってしまった。

これまでだと「日曜病院休みだしどうしよう・・」とおろおろするところだけど前回お医者さんに「今度血痰がでたら飲みなさい」とお薬をもらっていたので一安心。
半年か一年に一回くらいの割合で悪くなります。季節の変わり目が多いかな。今回は一年半ぶりくらいかな?しばらく快調だったのだけど。

今日、日曜日は薬を飲んで一日寝ています。メンテナンス・メンテナンス・・。花冷えも影響したかな。

今週金曜日からお出かけするので治しておかないと。(皆様、ご心配なく、大丈夫です)

ところで昨日4月1日はレスリーの日でしたね。あちこちのブログでレスリーの名前を見かけました。いろんな映画を観るにつけ、彼を失った時の衝撃がわかるような気がします。
時間を戻せるなら2003年の4月1日に戻せたらいいのに・・。彼があと一歩を踏みとどまってくれたならどんなに良かったか。

最終更新日 : -0001-11-30

* by 蓮
ぐうさん、大丈夫??
コメントのお返事なんて気にせず、とにかく身体を休めてくださいな。

寝るのが一番ですね。

蓮さん、ありがとう * by ぐう
薬が効いたようです。幸い明日火曜日が休みなので、休養します。ご心配おかけしてすみませぬ。

私も… * by nancix
私も金曜夜からゾクゾクしてきて、痰の絡んだ咳が止まらず、熱こそないものの、鼻水に充血目と、モロに気管支炎。せっかくの週末を無為に過ごしてしまいました…_| ̄|○
それが、思い切って月曜夜に「東洋式整体」を受けたら、顔ツボを押えてもらった冒頭で鼻水がピタリと止まり、呼吸が楽に。随分早く回復しそうです。東洋の神秘……。
お互い、自己メンテナンスに励みましょう……。

nancixさんもお大事に * by ぐう
>月曜夜に「東洋式整体」を受けたら、顔ツボを押えてもらった冒頭で鼻水がピタリと止まり、呼吸が楽に。随分早く回復しそうです。東洋の神秘……。

東洋式整体ですか!近所にあるかな?検索で探してみよう。(足ツボマッサージとかはやったことがあるのですが・・)
今回は回復してきているのでいいのですがやはり現代社会での生活は体動かさない、座りっぱなし、ストレスなどで体が悲鳴(心も)をあげているのでしょうね・・。
好きなことを続ける為には自己メンテナンス、大事です。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

ぐうさん、大丈夫??
コメントのお返事なんて気にせず、とにかく身体を休めてくださいな。

寝るのが一番ですね。
2006-04-02-22:55 蓮 [ 返信 * 編集 ]

蓮さん、ありがとう

薬が効いたようです。幸い明日火曜日が休みなので、休養します。ご心配おかけしてすみませぬ。
2006-04-03-07:22 ぐう [ 返信 * 編集 ]

私も…

私も金曜夜からゾクゾクしてきて、痰の絡んだ咳が止まらず、熱こそないものの、鼻水に充血目と、モロに気管支炎。せっかくの週末を無為に過ごしてしまいました…_| ̄|○
それが、思い切って月曜夜に「東洋式整体」を受けたら、顔ツボを押えてもらった冒頭で鼻水がピタリと止まり、呼吸が楽に。随分早く回復しそうです。東洋の神秘……。
お互い、自己メンテナンスに励みましょう……。
2006-04-05-02:03 nancix [ 返信 * 編集 ]

nancixさんもお大事に

>月曜夜に「東洋式整体」を受けたら、顔ツボを押えてもらった冒頭で鼻水がピタリと止まり、呼吸が楽に。随分早く回復しそうです。東洋の神秘……。

東洋式整体ですか!近所にあるかな?検索で探してみよう。(足ツボマッサージとかはやったことがあるのですが・・)
今回は回復してきているのでいいのですがやはり現代社会での生活は体動かさない、座りっぱなし、ストレスなどで体が悲鳴(心も)をあげているのでしょうね・・。
好きなことを続ける為には自己メンテナンス、大事です。
2006-04-05-07:27 ぐう [ 返信 * 編集 ]