FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「きみに微笑む雨」プレミア試写会 

 

10月10日(土)、WOWOW主催の「きみに微笑む雨」舞台挨拶付きプレミア試写会に当たったので、SHIBUYAーAXに行ってきました。(ぴあさん、当ててくれてありがと~←まさか当たるとは思いませんでした・・・)

会場前にはウソンさんの巨大パネルがいくつもありました。
ウソンさんパネル
↓こちらは小さめのパネル(映画関連)
ウソンさんパネル2

イベントは
・「密着!チョン・ウソン100日間の軌跡」(たぶん30分くらい?)上映
・ウソンさんトークイベント
・「きみに微笑む雨」ジャパンプレミア試写

という内容でした。
「100日間の軌跡」では、成都での撮影の様子(中国と韓国のスタッフの垣根を取り払う為自らもスタッフと同じお弁当を食べる。あとはパンダの物真似をしたり、日本語の歌(安全地帯)を歌ったりというひょうきんな部分や、監督と台詞について真剣で込み入った意見交換の様子など)や、韓国での事務所での様子、将来は映画監督になりたい(もう既に作品の準備も始まっている)といった話などが上映されました。

トークイベントでは、ウソンさんは上下黒っぽいラフな感じの衣装、昼間の「王様のブランチ」スタジオ生出演のときと同じような衣装でした。黒が好きなのかな。
「さっきのパンダの物真似をしてくれませんか?」のお願いに快く応じてくれてました。いい人だ・・・。
「中国で撮影をしたことは何度もあるけど、成都のような都会で撮影は初めて。都会での撮影はいろいろ不自由なこともある」とのこと。
「英語の台詞は大変だったんじゃないですか?」との問いに「あまり英語が堪能ではない設定だったので、それほど大変ではなかった」と。

生ウソンさんを見るのは初めてでしたが、やはり気さくな感じの方でした。ファンや応援してくれる方々に感謝しています、とのことで、運よく当選して、壇上で花束を渡すことになった二人の女性の方に対しては、何度も何度も握手をしていました。


「きみに微笑む雨」の映画の印象としては、成都観光PRビデオプラス、ラブストーリィという感じでしたね。杜甫草堂の風景が綺麗で、実際に行ったことがあるものの、「こんなに綺麗だったっけ?」というくらい竹林が美しく映ってました。
杜甫草堂、成都熊猫繁殖基地、錦里、と行ったことがあるところが次々出てきて懐かしく、また行きたくなりました。まだまだ震災の爪あとが残ってるでしょうから、すぐに・・・とはいきませんが。(でも中国政府は映画をバックアップしてるでしょうし、すぐにでも観光に来てほしいんでしょうね・・・)

主演のウソンさんが長身で、体の細いヒロインのカオ・ユアンユアンをぎゅーっと抱きしめるシーンは絵になります。カオ・ユアンユアンは、あんまり色気がなくて、そこがまあ、中国人女性ぽいと言えばぽいのですが・・・。

ストーリィの設定で、二人はアメリカ留学時代に知り合って、その後ウソンさんは韓国に、カオ・ユアンユアンは故郷の四川に帰国して10年間会ってなかった、というものなのですが、韓国はどうか知りませんが、中国人でアメリカに留学するとなるとかなりエリートの部類で、いずれは医者か弁護士になるくらいだと思うのです。
それなのに帰国して、杜甫草堂の英語ガイドを仕事にしてるって・・・。中国国内の語学学校でも十分だと思うのですが。バカ高い留学費の元を取って、一族を養えるくらいの高級取りにならないと意味ないと思うのですよ・・。
あと、カオ・ユアンユアンの住まい(マンション?)がモデルルームのように素敵な所過ぎ(笑)。
部屋はベッドと机だけ、芸能人のポスターやら干支の新年飾りがコンクリートむき出しの壁に貼ってある、というのが普通だと思うなー。
まあ、あんまり現実的だとラブストーリィの夢がなくなるかもしれないけど・・・。


<今日の情報>
・12月12日(土)よりシネマート六本木にてジャ・ジャンクー監督作品 一挙上映予定
 「四川のうた」以外は、まだ上映作品は発表になってないようです。
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20091009_4404.html

・東京フィルメックス10周年記念特別上映・舞台挨拶決定!!
 日時:平成21年10月31日(土) 開場15:45 開映16:00~ 
 場所:シネマート六本木 スクリーン1
 タイトル:「東京フィルメックス10周年記念上映トークショー」
 ゲスト(予定):西島秀俊さん
 料金:¥1,200円
 内容:舞台挨拶&映画上映(映画上映後にトークショーを行います。)
 座席:150席(一番前 A列の販売なし)
 全席指定席
 枚数制限:一人 2枚まで

 販売スケジュール
 ■10月17日(土)~22日(木) プレリザーブ
 ■10月23日(金)抽選&発送
 ■10月24日(土)~ 一般販売

 チケットぴあにて販売いたします。
 上映作品は以前もご紹介しましたが、こちら。
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20091009_4403.html

category: 映画

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

私も行きました!

ぐうさんは夜の部だったんでしょうか?
私は昼の部だったんですが、
ウソンさんのパンダのマネなんて見れなかったです~。
残念でした。

映画は・・・・。
ほんとイメージビデオのようでしたね。
すごく映像がきれいでした。
まぁ、ストーリーは私は夢がないのか、
いろいろとついていけませんでしたが(笑)。

tomozo #ncVW9ZjY | URL | 2009/10/12 13:23 | edit

NoTitle

tomozoさんもいらしてたんですね!私は16:30開始の、夜の部の方でした。

>私は昼の部だったんですが、
ウソンさんのパンダのマネなんて見れなかったです~。
残念でした。

え~~昼の部はパンダの真似してください、という司会者からの振りはなかったのですね。残念です。

映画は確かに・・・ロマンティックと言えばロマンティックなのですが、10年て長いですよね・・・10年という歳月の間、相手が変わってしまっていないか、もっと不安にならないのかな?昔の恋に恋していないかな?とつい冷めた目で見てしまった部分もあります。

ウソンさんにはまだまだ、役の幅が広がるような、いろんな映画に出て欲しいです。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2009/10/12 23:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1163-06cdf69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top